女性回答者限定でお願いします。

タイトルどおり、電車などで座る場合・相席する場合どんな男性の隣には座りたくありませんか?
その理由を回答してください。

気にしない方は、気にしないと回答下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

1:太っている人。

圧迫感を感じますし詰めてこられると大変キツイです。
2:汗臭い人。汗をかいている人。
3:不潔そうな人。
4:足を開いている人。

1+2+4とかのあわせ技だと完全アウトです。。。
でも結構いるんですよね・・。
    • 0
この回答へのお礼

アンケート協力ありがとうございました。
参考になりました。
~ポイントについて~
回答者全員にポイントを発行したいのですが、できないので公平にするためポイントの発行はしませんでした。ご理解ください。

いちいち、横に座ってきた人や電車に乗ってくる人をじろじろ、ちらちら見てくるような男性。

(いるんです)
若い、中年、高齢者に限らずはっきり言って気色が悪いです。
あと、酔っ払いの横には絶対乗りたくありません。絡んでくるかもしれないし、リバースするかもしれないし、なんといっても目つきがおかしいときがありますので。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~
回答者全員にポイントを発行したいのですが、できないので公平にするためポイントの発行はしませんでした。ご理解ください。

■臭い

■飲食中(ガム・アメ・飲酒は論外です)
■脚を開いている(隣の人に当たるくらいの幅)
■不潔(汗を拭う気ないな・服が極端にヨレて汚れてる)

その他あからさまに怪しい人は論外として
周りが見えて無い人は嫌です。
たまに、女性専用車両に紛れてしまった
気の毒なほど肩身の狭そうな男性を見かけますが
普段からあれくらい周囲を意識している男性ばかりなら
気持ちよく相席できるのになあと思います。
(女性にも非常識な人は多いので男性ばかり否定できませんけども)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~

●酔っ払っている人

●見るからに不潔そうな人
●怖そうな人
●具合の悪そうな人(風邪がうったりするかも。。)

嫌な順番で書いてみました
そのほかだったら 気にしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~

●不潔そうな人(肩にフケとかシミだらけの服とか)

●臭い人(タバコ臭・体臭・口臭・香水他)
●ブツブツ独り言を言ってる人(怖いです)
●挙動不審な人(キョロキョロそわそわ)
●くしゃみ・咳をしてるのにマスクしない人
●大声で話すサラリーマン(営業マン風)二人組
●小中高生は一人ならいいですが、団体になるとうるさいので嫌ですね。

そんなカンジです。

逆に、隣に座りやすい人は、読書してるおじいさん。
何となく安心します。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~

・茶髪で軽そうな若い男性(単純に嫌いです)

・中高生の団体(騒ぐのでうるさいです。これは男性に限りませんが)
・不潔そうな人
・体臭のきつい人
・口臭がきついのに、口をあけている人
・大股を開く人(足がじゃまです)
・体をすり寄せてくる人(これは座ってみないと分からないのですが。)
・いやらしい目つきの人

電車の中などでは、うるさいのと、痴漢が嫌です。
私はまともな男性からは相手にされないわりに、痴漢や変質者には狙われやすいので(なぜだ~!)、そういうのが気になります。

もっとも、私はいつも比較的大きめのバッグを持っているので、
案外迷惑がられることの方が多いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~

新聞を広げて読んでる人。

異臭を放っている人。(特におやじ臭はキツイ)
フケが山盛り肩に乗っかってる人。
以上のような男性のとなりには絶対座りたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~

臭い人。

体臭や口臭だけでなく、香水臭い人も絶対いやです。
臭い人の隣に座るぐらいなら、立っていた方がましです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~

臭い人は嫌ですが、男の人よりも女の人の化粧の方が数倍気持ち悪くなります。

化粧や香水で身を固めるくらいなら何もつけない男性の方が健全な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~

朝からお酒臭い人・・・結構います。

あと、ガムをクチャクチャ口を閉じないで噛む人も嫌かな。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
~ポイントについて~