何度もここでお世話になってます。(^^ゞ
なんだかネットサーフィン中におかしいんです。
windows meで、ノートパソコンNECのLavieを使ってます。
まだ買って2週間ほどです。
ホームページを回ってるときによく、フリーズし、
デパック?デバック?がなんとか。。。とか言って変な画面がよくでます。
そんなに多くページを一緒に開いてるわけでもないのですが。。。
これはどういう意味かご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>デパック?デバック?がなんとか。

。。とか言って変な画面がよくでます

これはHP側に問題があるので貴方はどうしようもありません。
出さない方法:ツール→インターネットオプション→詳細設定 からスクリプトのデバッグを行わないにチェックを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくチエックをはずしてみます。
あえいがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 23:33

ひょっとしたら、JAVAスクリプトのエラーのことを仰っているのかもしれませんね… 「変な画面」ではなく、具体的にどのような画面かを書いていただけると、より良い回答が寄せられると思います。



で、そのとき出てくるメッセージの内容が、「…スクリプトのエラー…」だった場合は、ご覧になっているページの作者の方が少し間違ったホームページを作ってしまった、とか、ネットサーフィン中、ページが完全により先にページの特定の部分をマウスが横切った、とかで、このエラーが発生します。

要は、ホームページに動きを持たせる目的で、ホームページの中にプログラムを書いて埋め込んでおくことがあるのですが、そのプログラムにエラーが起こってしまった、と言う意味です。

通常はこの手のエラーは全然気にしなくてもいいです。
「キャンセル」とかを選択して、そのままページの表示が終わるまで待ってればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あんまり気にすることはないんですね。
すいません。初心者で、少しのことでもあれれ??
って思ってしまいます。

お礼日時:2001/09/09 23:38

市販のメーカー製PCにはいろんな常駐ソフトが最初から入っている場合があります。


画面右下辺りにあるタスクトレイにたくさんアイコンが並んでいたら、いくつか消してみるのもいいかもしれません。
アクティブデスクトップになっている場合はやめる。
あと、メモリが少ないと不安定になることがあります。そんなに高いものではないので、まだ積めるようなら増設してみるのもいいかもしれません。
そんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メモリーが少ないことはないんですが、
アイコンを少し減らして様子をみてみます。

お礼日時:2001/09/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC LaVie NX PC-LW203DC

NECのノートPCで「LaVie NX PC-LW203DC」というパソコンを入手したのですが、モデムの差込口の横にLANの様な形状の差込口があり、そこにはネットワークコンピュターのアイコンと同じようなマークがあります。
 デバイスマネージャーではモデムが二つと仮想プライベートアダプターが認識されていますが、ネットワークアダプターが見当たりません。LANケーブルも接続できるのですがこれっていったい何の目的の為の差込口なのでしょうか?標準でLANはないのでしょうか?是非お教え願います。
フレッツ接続ツールで「ネットワークアダプターが見当たりません」というようなログが表示されました。

Aベストアンサー

#2です。

>しかし、いったい何のためのコネクタなんでしょうか?

わかりませんね。
別な機種と部品の共通化を行った名残なんでしょうか。
いずれにしても残念でしたね。

QNECのノートPC(LaVieの15.4インチ)のキャリーバッグ

ちょっとお伺いしたいのですが。。。

私のノートPCはNECのLaVieの15.4インチのワイドサイズ(縦266mm、横362mm、高さ399mm)なんですが、
持ち歩きサイズではないからか、このラップトップが入るキャリーバッグがなかなかありません。
専用のケースも探してみましたが、わかりませんでした。
LaVieの専用ケースってあるんでしょうか?

専用ケースがあればそれでもいいのですが、カジュアルで軽量、出来ればデザインが可愛いバッグをさがしています。
先日15.4インチも入るというhelloluluのラップトップケース(↓これと同じもの)
(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-IDEA-PORT-HL-031WH-hellolulu/dp/B001EJNRVU/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1249570645&sr=8-21)
を購入しましたが、幅がぎりぎりで、マチ(高さ)が足りず、入りませんでした。

どなたか、15.4インチワイドのLaVieを使っていて、ギャリングバックをお持ちの方、もしくはご存知の方、このノートPCが入るバッグを教えてもらえませんか??
宜しくお願いします。

ちょっとお伺いしたいのですが。。。

私のノートPCはNECのLaVieの15.4インチのワイドサイズ(縦266mm、横362mm、高さ399mm)なんですが、
持ち歩きサイズではないからか、このラップトップが入るキャリーバッグがなかなかありません。
専用のケースも探してみましたが、わかりませんでした。
LaVieの専用ケースってあるんでしょうか?

専用ケースがあればそれでもいいのですが、カジュアルで軽量、出来ればデザインが可愛いバッグをさがしています。
先日15.4インチも入るというhelloluluのラップトップ...続きを読む

Aベストアンサー

幾らでもありますよ。
行ける範囲にあるならば、大手家電量販店で探してみて下さい。

下記もご参考にどうぞ。

http://www.yodobashi.com/ec/category/017003004/index.html

QNEC Lavie ll350/Dの明るさ調整

NEC Lavie ll350/Dを使っているのですが明るさ調整ができなくなりました。
以前は「Fn」を押しながらF8F9で調整できたのですが・・ちなみに音量調整はできます(音量の表示は出ません)
この間PCの整理をしているときに間違って重要なソフトを消してしまったような気がします
明るさ調整はどの部分を消したらできなくなるのでしょうか、また直すためにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ワンタッチスタートボタンの設定」がそのあたりの制御をしていたと思います。削除してしまったようならソフトナビゲーターあたりから再インストールして見ては?ただソフトナビゲーターから「ワンタッチスタートボタンの設定」はインストールできないかも知れません。その場合はC:\WINXPにMFKみたいな名前のフォルダがありそこに「ワンタッチスタートボタンの設定」関連のファイルが収められているので手動でインストールし直すことになるかも。

QNEC Lavie NX LV13Cのカタログを探しています。

NEC Lavie NX LV13Cのカタログ、及びスペックの記載されている所を探しているのですが、NECのホームページにはありませんでした。(私が見落としているだけかも・・・。)ご存知の方は教えていただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下でスペックを確認出来ます。
http://121ware.com/support/pc/ProductSearch/hard/cpuspec.asp
カタログは以下で見られますが、PC-LV13Cのカタログは用意されていないようです。
http://121ware.com/support/pc/r2/idx/12/catalog/index.htm
マニュアルでしたら、以下で読む事が可能。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/lv_main7.htm#H100202

121Wareではほぼ全てのPCの情報が手に入りますよ。

QLavie L750-7DとLavie Fで迷っています。

パソコン、バリバリこなしているわけではありませんが、買い替えをしたいと思っています。ヘンな迷い方だと思われていると思いますが、すいません。
Fのファミリータイプだと4人で使い分けができるようですが、それはやはり、4人がそれぞれのアドレスを取得すると言うことでしょうか?
また、液晶面で双方に違いはありますが、パソコンに詳しい方なら、どちらを薦められますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PC詳しいわけじゃないですけど、回答します。
NECのファミリースイッチは、ユーザーの切り替え機能をボタン一つで出来るようにしているものです。

乱暴に言ってしまうと、使う人によってデスクトップ画面が変わるといったところでしょうか。
アドレスってのは色々な意味があるのですが、メールアドレスのことでしたら、皆同じの使ってもかまいませんし、
違うのでもかまいません。使い方次第です。
IPアドレスのことでしたら、皆同じになります。

スーパーとエクセレントは、エクセレントの方が綺麗に見えます。
しかし、スーパーに比べると目が疲れますので、2時間以上連続で作業する方などは、スーパーのほうがまだマシです。

私はパソコンでDVDとか見ないので、お店で画面を比べてみるのもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報