アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしオーバークロックする気がなければ
「〇〇K」や「〇〇KF」を買うのはもったないし
マザーボードもZ690などのOC対応を買うのはもったないですよね。

A 回答 (3件)

用途・価格次第かな?。

価格差(性能差)が大きいならKつき、
そうでないならK無しですかね(自分なら)。

マザボもソコソコのを選びますね。
    • good
    • 0

私見です。



使うソフトを含んで用途と妥協点次第。
・自己満足目的でオーバースペックにするのは自由ですがパソコンは使うための道具です。自分の用途に不足なく使えれば下位CPUの選択もありですしパソコンの価値はCPUだけで決まるわけでもありません。
※Performance-coreだけではなくEfficient-coreがあったほうが高パフォーマンスが得られる用途もあります(特にWindows11環境下)。
・多くのケースでCPUのランクを落としてもGPUのランクを上げた方がコストパフォーマンスが高くなります。

・マザーボードは家の土台に相当しチップセットでインターフェースの種類や数に差が出ますし必要なインターフェースによっては選択肢が限られます。
※特にPCケースのフロントパネルType-C端子用USB Key-AヘッダーやThunderbolt4インターフェースなど。
    • good
    • 1

使用用途によりますね。


例えば、ネット閲覧とoffice使用くらいで、K付きモデル選ぶのは宝の持ち腐れ感はありますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!