アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズで身長が150cm代、大学生です。

遺伝でこうなったと思うのですが、
毎日辛く死にたいと思ってしまっています。

中学校、高校では、
もう酷いあだ名を散々付けられました。 
ガイジ、障がい者、幼稚園児 など

身長が原因のトラウマがいくつかあり、
今では、まともに外出することができない状態です。
コンビニなどに行くのもとても辛いです。

色々なやりたい事、夢も身長が原因で諦めてきました。
自殺未遂もしてしまっています。

もう、この身長を受け入れるしかないのは分かっているのですが、全く受け入れられないです。
どうやったら克服できるのでしょうか?

160cm代で、身長コンプ抱いてる人が羨ましいです。
もう辛いです。

何を聞きたいのかすら、もう分からないです。
同じような境遇の人、
回答頂けるとありがたいです。

A 回答 (6件)

フィギュアスケートの,今や日本のトップでしょう、宇野昌磨くんは


157センチくらいじゃないですかね?

あの堂々とした素晴らしい風体は、彼自身が努力して
ゲットしたものです。

他に自信が持てるものを得ては?

以前、会社に居た男性は153センチでしたが、空手の黒帯有段者でした。
    • good
    • 3

東大生なら150センチでも憧れますが、Fラン生なら人生を甘く見るなよって感じです

    • good
    • 3

身長を伸ばす骨延長手術などが海外であります。

私が見かけた人は12cm身長を伸ばしていましたが、手術費用はもちろん術後のリハビリがすごくつらそうでした。コンプレックスを長所に、自分が受け入れられる要素を見つけられるのが1番だと思いますが難しいですよね。
    • good
    • 2

155だけど


身長はそんなコンプレックスじゃないです
別の病気があるので、そっちの方がコンプレックスです

女性が自分より大きい人選ぶ人多いですよね
なんとかして欲しい(笑)
    • good
    • 3

人と違うってことは個性です。

個性は武器になります。克服するんじゃなくて武器として考えてはどうでしょう。
    • good
    • 3

最近は 女性の方が身長が高いカップルも見かけます。



きっと 低身長でも 年収が高く誠実な男だと 女性が見抜いて 惚れられてOKしたと見えます。 

恋愛と結婚は別ものです。毎日一緒にいる男性に求めるものは、高い身長などではなく、安定した経済力ではないでしょうか。

どんなに身長がコンプレックスという男性でも、400~500万円ほどの年収があれば、すてきな相手を見つけられる可能性があります。

そのため、社会人になれば、年収を自分のアピールポイントとして大きく売り出してみるといいでしょう。

髪型や表情を変えるだけでも印象は大きく変わります。顔の好みは女性それぞれで全く違うため、工夫次第で女性に好かれるルックスを目指すことが可能と言えます。

常に清潔な髪型と親しみやすい表情を心がければ、女性からの見え方も大きく違ってくるのではないでしょうか。

どんなに低身長であっても、立ち居振る舞いが堂々としていれば抜群の存在感を出すことができます。

身長が低いのであれば、ほかの部分でカバーして魅力をアピールしていけばいいのです。

年収やルックス、特技や趣味など、アピールできる部分はたくさんあります。これらを活かして自分をアピールできれば、女性もいつの間にか身長が気にならなくなるものなのです。

あの吉本の池のめだかさんも 奥さんも子供も二人おられますよ。

有名になる 年収を高くするなど 身長の高い人より 人一倍努力すれば 
乗り越えられるでしょう。

結婚相談所では 低身長の人は年収が高い人ほど 結婚相手が見つかるとか。
大学生なら 今のうちに 将来の人ときっかけをつくっておくと
相談所なんて利用しなくていいので 自分のいいところをいっぱいつくって
アピールしておきましょう。

なぐさめになっていないかもしれませんが、

がんでもなく 顔に傷をおっているわけでもなく 知的障害・身体障害でもなく、五体満足であるなら
それ以上何を 贅沢に悩んでいるのかと 思っている人たちもいることをお忘れなく。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています