プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のカテでも質問しましたが、他の方の意見も聞きたくて再質問させていただきます。お願いします。
30代 女性です。バツイチで子供はいません。
時々アプローチをしてくれる男性は現れますが、どうしてもそんな人達を信じる事ができません。「体の付き合いだけを求めてるんだろう」とか「都合の良い相手にしたいんだろう」と考えてしまします。「お付き合いしましょう」と言葉の確認をしないのがいけないのかもしれません。過去に都合よく使われたり、辛い付き合いで苦しんだトラウマなのはわかっています。男を見る目がないのも原因かもしれません。
また、心の内を打ち明けて、気持ちを受けて止めてもらおうとした事もありましたが、「お互いに冷静になろう。」と遠ざけられた事もあります。
付き合い始めると一途になってしまうのがわかっているので、今は「本当の私」を出して付き合うことが怖いです。拒否されたらどうしようと思ってしまいます。
このままでは「一生一人」「誰も傍にはいない」「本当の私を受け止めてくれる人なんて現われない」と、とても悲観的になっています。また傷つくのは嫌なのです。私はどうしたらいいのでしょう?
信頼関係のある彼氏と穏やかな生活が欲しいだけなのに。

A 回答 (3件)

30代女です。

私も最近似たようなテーマで悩んで、男なんて誰も信じられない、なんでこんなバカなヤツばっかりなんだ?とかなり落ち込みました。
でも、確かに確率は少ないものの、本当に人間らしい、脳で物を考える人もいることはいます。
そういう人は案外、見た目パっとしないし、一面だけを見て人から「変なヤツ」「つまんないヤツ」とか言われているものかもしれません。

まだまだ人生経験は浅いですが、私のこれまでの判断では、自分から声をかけてくる人はだいたいダメ。
結局は自分がかわいい人だと思います。
おとなしくて男らしくなさそうに見える人の中に、本当に優しい人、大切にしてくれる人が沢山潜んでいるんじゃないかと思います。
勿論おとなしい人たちの中には、まさに本物の変な人もいるので注意しなくてはいけませんが・・・。

アプローチを待っていては、バカから順番に声をかけてくるようなものかもしれません。
「自分にとって好みの人」という今までの概念を全部捨てて、相手に一番求めるものは何なのかを考えて、周りの男性を端から観察してみるのも面白いかもしれません。
ずーっと続く幸せを考えたら、人間として共感できる人、自分のことを女としてだけでなく、人として好んでくれる人を探すべきだと思います。
そしてそういう感性で見てくれる男性が必ずいますよ。
多分多くの男性が「そんな男いるわけねえよ」とか思ってるでしょうけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんだか涙が出てきました。
私がバカな部分もあるのです。
流され易いというか、、、。
自分を「人として必要としてくれる誰か」を見つけたいと思います。
私も必要とされるように頑張ります。
まだまだ男を見る目を磨きますね。
どうもありがとうございました。

んとね、僕は男性だけど逆も同じだよ。

女性にうんざりだよ。

No.1の方のご回答のように書けば、女なんて誰も信じられない、なんでこんなバカなヤツだっかりなんだ?です。

僕の男友達で、安定を望む男性もいます。中には遊び人もいます。いろんな男がいます。男はこうだと決め付けないで下さい。なので、僕も女性にうんざりしても、嫌いじゃないです。いろんな女性がいて面白いけど、僕がうんざりする理由は、みんな同じ感じで自分を生かしてないからです。同じような返事をするし、同じような考えばっかでうんざり。

少なくとも僕は、女性に対して人間として対等に付き合ってます。僕はゲイじゃないので当然対象は「女」です。人間として尊敬できない人と付き合っても面白くない。そんな女性が多いのにうんざりです。なんで、女性はもっと自分らしさを出さないんだろう。

女性の立場からしたら、「身体目的」にうんざりしてるようですが、僕の立場から言えば、自律していない、つまり「依存目的」にうんざりです。対等に付き合うのではなく、よりかかろうとしてくる。対等に付き合うこともできない。こっちは等身大でぶつかっていってるのに、多くの女性は上辺だけ。容姿や肩書きとかばかり気にしてくる。うんざり。僕は人間として純粋に恋愛したいだけなのに。みんな結婚ばっか。お互い愛し合っているのなら、一生ともに生きればいいじゃん。なんで枠にはめるんだよ。ようは自信がないからだろ、愛に。

あと、異性間の信頼関係を築きたいのなら、傷つくのを恐れていてはダメっすよ。お互いのすれ違いや勘違いとかあって、傷つくだろうけど、だけどその分強くなるよ。その傷を二人で乗り越えることができる。二人の関係は二人でつくっていくもの。きれいごとばかり言う人とは付き合いたくないな。こっちは等身大でぶつかってるのに、傷つくのを恐れていたら、本当の自分で本当の付き合いをすることもできない。そんな関係に愛が満たされるとは思えない。

男の本音を書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お互いに対等に付き合える人がいいですね。私も同感です。
二人で傷を乗り越えてみたいです。そう言う人が現われるかわかりませんが、諦めずにいようと思います。
肩書きや条件ばかりでなく、本質をお互いに認め合う事で信頼関係も生まれるのでしょう。
結婚は今の所考えていませんが、結果的にそうなったら最高でしょうね。
男の本音を赤裸々にありがとうございました。とても励まされました。

こんばんは

僕は女性恐怖症がちょっとあります。
 セックス恐怖症はかなりあります。Hは多分好き
ですね(苦笑)

原因は過去の女性と付き合った経験です。そういう
経験をすると、確かにココロがもう「異性不信モード
」になってしまうので、辛いと思います。

僕も直後にはひどい女性不信になりました。

それから3年以上の年月が流れ、僕は女性を見る目が
変わっていきました。美人をみてもときめかないの
です。昔は美人だったら、誰にでもときめいていたの
ですが。

そう、僕も女だけじゃなく、NO2の方と一緒にその
女性の中身も大切だと思うように変わっていたんです
よ。だから、久々に本当の恋をして、うん年ぶりに
告白しました。

ふられちゃったけれど(笑)、僕はまた恋もしたいし
、結婚もしたいです。自分も自分の思いをぶつけて、
疎遠になってしまいました。でも、傷ついても、
また恋したいんですよね。

あなたの悩みを拝見して。そして、他の回答を拝見し
て。あと、ご紹介するサイトを見て。随分勉強に
なりました。良い相手がみつかる事と、あなたが良い
相手と恋愛を楽しめるようになっていけるように
祈っています。お互い、幸せになりましょう。

参考URL:http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとう。涙がとまりません。わかってくれる人がいるということは、こんなにも安らげることなのですね。あなたは強いです。私もあなたみたいになりたいです。
時間はかかるかもしれませんが、次の恋にいけるような姿勢に変えていきたいです。
本当にありがとうございました。