アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

侵入者等だけ撮影するような安いカメラを探しています。色々とありすぎて見つからず困ってます。

これは高評価が多いと思ってもレビューをいくつも読むと「動体検知した場合は、カードに保存されず有料のクラウドが必要」など、意外な事実(?)があったり...

スマホなどネットとの繋がりは不要で、動く者のみ撮影してくれる室内据え付けの安いものでいいのですが。
2千円程度で探すと、電源を供給しながら撮影できず、バッテリーは短時間だの、何に使えるのか謎なものが出たり。

防犯カメラとして、動体検知のあるカメラをお使いの方、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 結局、解決方法は見つからないままですが、色々と教えて頂き、できないことや価格帯等も把握でき助かりました。

      補足日時:2022/11/21 17:23

A 回答 (9件)

No.5:追記



買い切りか、サブスクか、の違いです。

買い切りならば、クラウド不要で人物検知のmicroSD保存が可能です。

アイ・オー・データ機器 TS-NA230WP
https://www.iodata.jp/product/lancam/lancam/ts-n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことになっているのですか...
納得いたしました。

お礼日時:2022/11/21 17:20

本日朝回答した者です。


すみません、価格表記を間違えていて、正しくは4千円から5千円でした。
他の回答者さんが述べている通り中古のスマホ、又はもう使用していないスマートフォンがあれば、それを設置して防犯カメラとして使用する手も有りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中古のスマホ利用もよく考えたら、人が留守の時はPocket Wi-Fiも留守になるのでした...

お礼日時:2022/11/21 17:22

No.4です。



その3G時代の中古のスマホ、使えるかも?

まずはそれをご希望のカ所に設置するとして、電源が取れるかどうか?
またお宅にWi-Fi環境が整っていて、その電波は監視カメラ(中古スマホ)を設置する箇所まで届いているのかどうか?

以上を満たすなら、かなり可能性は広がります。
    • good
    • 1

侵入者だけを写すなんて高度な機械しかできないと思います


風で草が揺れても、家族が通っても写すカメラなら1万円台からありますけど
    • good
    • 1

No.3:追記



ごめんなさい、質問の意味を間違えたかも。。。。

単体で動体検知に連動して撮影する、という意味でしょうか?
それだと、紹介したカメラではクラウドが必要になります。動体検知の通知はスマホに届きますが、単体での撮影は連続撮影のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう類いのカメラは
クラウド必須なんでしょうか...

siriやAlexa対応のものも
3000円台でありますが...

再度のご回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2022/11/16 17:39

中古・使い古しのしているスマホ一台あれば充分ですけどお持ちではありませんか?


十分なメモリの空き容量、SDカード装着可能な機種ならそのカードの空き容量が許す限り記録時間を確保できます。
動体検知、光量が足りなければモノクロながらも鮮明な暗視撮影機能など備わったアプリがいくつもありますよ?

スマホの流用以外の監視カメラ単独でとなると、パソコン直結で映像記録はパソコンでとかでないと、カメラ独自に記録機能まで装備しての2000円は厳しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
節約したいので、検討いたします。
3G時代のスマホなら...駄目ならパソコンか...

お礼日時:2022/11/16 17:41

つまり、防水とか暗視は不要で、単に動体検知のみが必要と言うことですよね?



下記の製品は、セットアップ時にスマホが必要ですが、あとは自動でmicroSDに保存されます。

KASHIMURA KJ-181
https://www.yodobashi.com/product/10000000100583 …
    • good
    • 0

同じく防犯カメラの設置を検討している者です。


やはり4000円や50000円単位で買おうとすると、そうなってしまうんですね…。
私個人の意見になりますが、少し高くついてしまっても、防犯メーカーさんに見積もりを出してもらい、比較検討を行なって購入するのもありではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

やたら高画質や、スマホと連携、動体検知も、
低い価格からあるようなのに。

シンプルに必要なものが揃ってるのはなかなか
見つからないのが不思議です。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/16 17:37

予算を増やせば、希望するカメラが見つかっているのでしょう?


予算が少なすぎるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000円程度でも「そこまで要らないけど」
という機能があるんです...
4Kの高画質、スマホに通知など...

シンプルに侵入者を撮しといてくれたら良いのですが、安いのはないですかねぇ...

お礼日時:2022/11/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!