ラグナロクをプレイ中にすべてではないのですが一部の場所で画像が乱れてしまいました・・・運営チームに問い合わせた所グラフィックボードのスペック不足と言われました。ですが今使っているPCのボードを本当に買い換えてもいいか解らないので教えてください。ちなみに今使っているPCはVALUESTAR LのVL700/BDでCPUがceleron(R)CPU(2,93GHz)です。PCは最近はじめたばかりなので説明不足かもしれませんがどうかよろしくお願いします。                                  

A 回答 (2件)

ラグナロクオンラインならば十分でしょう。

他の、MMORPG例えばEverQuest2とかの、ハイスペックでないとできない者に比べて圧倒的にCPUの負担が軽いです。
なお、PCのグラフィックボードは交換することができません。
というか、チップセットに内蔵されているので交換したくてもできないというのが正解ですが。
それでも交換されたいということならば、PCIボードに対応したビデオカードを交換することになりますが、はっきり言って全く意味はないですよ。
なぜならば、そっちの方が圧倒的に能力が劣りますから

それとゲーム側でパッチが当たって改善される場合もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですか・・・あまり意味がないないんですね、なにせPCもオンラインゲームも今までやったことがなかったので何かトラブルが起きると焦ってしまいます。ですがおかげで安心でき、また勉強にもなりました本当にありがとうございました。

どのように画像が乱れるかによって変わる。

スクリーンショットを見てない限り正確な判断を下せないが,
「ドライバの設定が悪い」,
もしくは「DirectXの設定が悪い」が考えられる。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・PC自体の設定も関係してくるのですね。それも確認しないと・・・・ですね。ありがとうございました。