プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえ楽天やヤフーショッピングにあってもこういう妙な日本語の会社は詐欺でしょうか?
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/qu …
https://image.rakuten.co.jp/quadruple/cabinet/07 …

A 回答 (3件)

はい。

信用できないところでは買わないのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・本当にこんな商品があれば欲しかったのですが・・・

お礼日時:2022/11/16 13:10

それぞれの会社のページの会社概要を見れば 住所が記載されています。


それを見れば大抵は判断が付きます
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000010151

例 https://www.rakuten.co.jp/mujirushi-ryohin/info. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の会社かな?と思って私も会社概要を見たんですど、マンションの一室ぽいところに株式会社quadrupleと株式会社BUBLEという2つの会社が入ってるようです。またサイトの責任者は日本に30名しかいない珍名さん。「そういうこともある」のだろうか?「典型的な詐欺サイトの形態」だろうか?
と自分で判断つかず・・・知恵を借りに来ました。

お礼日時:2022/11/16 13:09

詐欺かはわかりませんが 怪しさ満点ですね


https://ttzk.graffer.jp/corporations/6010101014140

株式会社BUBLEが先で後に株式会社quadrupleが入っている あやしいですね
https://ttzk.graffer.jp/corporations/4010101012633

結論 怪しきものには近寄らず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーそんな所まで詳しく見て下さりありがとうございます 
そうですよね 君子危うきに近寄らず・・・ここは昔の中国の人の言うことを聞いておこうと思います

お礼日時:2022/11/16 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!