先日実家に行ったら、100万もする床下換気システムを買わされていました。
SDK社製CD-305(オゾンが出るらしい)
SDK社製DAF-400(ブロワファン)
それぞれ三個、施工費込み100万です。
商品の性能、妥当金額等詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

床下が、かび臭い場合は、床下換気扇は、効果が有ります。

でも、それぞれ三個、施工費込み100万は、高すぎる気がします。

換気扇の風の能力は、どうでしょうか???。

この手は、高く売りつけるようです。

ここに、ホームページが有ります。
推測してください。

http://www.hi-wind.jp/yuka_tenjou.html

参考URL:http://www.hi-wind.jp/yuka_tenjou.html
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座います。
Webの物と同一品でした。

私の実家もこの間床下換気扇を付けてあげました。

自分でやった事もあり4台で7万5千円で終わりました。本体60000円、配線5000円、開口10000円ってとこでしょうか?高すぎますね!詐…!?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
詐欺ではないようですが、してやられたようです。

>Webの物と同一品でした。

定価で、計算しますと、100万円になります。

実際に手を当てて風の強さを確認してください。
私も、最初の床下換気扇を高級品に交換しました。

高級品は、高いですけれど、風の強さが違います。
風が強いほど、ある程度の個数がある方が効果は有ります。

家の周りの吸気、排気を調べてください。
それにより、効果が解かります。

私の場合は、南側3台、北側3台で、中に1台です。
私の場所は、湿気のある場所なので、効果は絶大です。
    • 0

床下換気扇は、三菱とか松下など国内の大手メーカー製で、3台 1セットの定価が、税込 7万8千円ほどです。

もちろんそのほかに工事費があります。既存の建物にあとからの設置ならびに配線工事は、新築時に施工するのと比べれば、割高になるのは事実です。とはいえ、それでも 100万円になることはあり得ないでしょう。

また、7万8千円の換気扇はオゾンなど出ませんが、はたして床下にオゾンが必要なのかどうか、よく考えてみてください。

参考URL:http://national.jp/kanki/kankisen/yukasita.html
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座います。