プロが教えるわが家の防犯対策術!

この独身寮があればみなさん入りますか?

部屋8畳 IH、水道付き
家賃5000円
水、電気、ガス使い放題
車駐車場代1000円
大浴場風呂、トイレ、洗濯機共同 利用無料
食堂あり 5時〜0時営業

デメリットは食堂で先輩社員と会うぐらい

A 回答 (7件)

それはかなりの好条件です


私は6畳以下、相部屋の寮ぐらしの経験があり、駐車場は利用してなかったものの、安いとこで3000円でした。
食堂は寮費とは別料金ですか?
私は自炊か、1箇所の寮で食べても食べなくても月15000円食費が取られていたので、それ以下で済むなら得ですし、住む所とお金に困ってるなら共同風呂、トイレ、洗濯機に文句つけてる余裕はありません。
共同トイレの経験はないですが、掃除の職員さんがいなければ、定期的に浴室含め掃除当番が廻ってくると思います。
今どきの寮は習慣が変わったかもしれないですが約20年前は門限があり、点呼もありました。
よろしければご参照にしてください
    • good
    • 0

ムリ。


部屋のドアあけたらすぐに先輩に会う空間なんて、家も仕事の延長みたいで耐えられない
    • good
    • 1

お金がないとか貯めるのを目的で入る人も居ますがお金があれば家賃4万初期費用12万共益費1万光熱水道費2万駐車場代1万で一人暮らしす

る法が気持ちは楽でしょう
    • good
    • 1

入ってました!



しかも運動部の寮に。汚かったなぁ。

初ひとり暮らしがいきなり共同生活の寮でしたが、慣れたら楽チンです。

お金も貯まりますし、顔が広がり、頼み事もしやすく仕事がしやすくなりました。
    • good
    • 2

風呂、トイレ、洗濯機の共同は、たとえ0円でも使いたくありません。

    • good
    • 3

プライバシーが壊されそうですからはいりません。

    • good
    • 1

使い放題はいいけど、お風呂 トイレ 洗濯機の共同は嫌です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!