プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

先日から父が体調不良の状態で帰宅し、家の中でマスク無しで咳き込んでいます。

共働きなので、母は仕事を心配して病院に行かせるのには消極的です。そんな母自身も結局移されたようです。

そして家の中で逃げ場もなく自分も微熱気味です。自分はPCR検査を受けに行って陰性だったんですが、それもせずに平気で家族に移すのが本当に腹が立ちます。

病院に行けば病名も分かるので、場合によっては自宅療養です。しかしこの現状なので、大学からの措置は当然受けられません。

愚痴になってしまいすみません。皆さんならこの場合どうしますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

PCR検査はすぐに受けると陰性になる場合があり、接触後5日に受けると良いと言われているんですよね。

ただご家族なのであればいつうつったのかもわからないので困りますよね。

本来ならば親御さんに病院へ行ってもらうのが順当ですが。困ったものですね。
抗原検査キットなら薬局で手に入るので、ご両親にやってもらうと良いでしょう。

それでただの風邪なら安心ですよね。

陽性ならとにかくご両親共にお休みしましょうね。
    • 0

貴方は微熱気味でPCRは検査陰性だったんですと有りますが、両親は

治療治療する気が有れば病院を受診すれば良いと思います。
貴方のPCR検査は症状が現れて翌日か翌々日位に検査しましたが。
少し時間を開けないと確認が難しいらしいです。
私は昨年はPCR検査は3回受けましたが、3時間位待たされるのには
陽性を考えたら動けず大変でした。
    • 0

出歩かないで様子を見る

• 0