昨日パーマをかけたんですけど、あたしは美容師さんと雑誌を見てて、ゆるパーマを指定しました。
なのに出来上がった髪型はくるくるパーマで、髪の毛も
傷みまくりなんです!それで、今日電話をして直して
もらえるか聞いたら、無料でお直ししてくれるらしいんです。それで、直すのってもっとゆるいパーマにしか直せないんでしょうか??パーマにはこりたのでまっすぐに戻したいんですけど・・・・それも可能でしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは。


美容師をしていました。多分、貴方様の髪質が、パーマのかかりやすい髪質なんでしょうね。または、傷みが元から多少あり、かかりが促進されてしまったということもあるかもしれません。
でも、それを美容師さんが見抜けないで傷みまくりでパーマもやり直しなんて、悔しいですよね。

私の居た店では、トリートメントもやり直しの際にさせていただいてました。
まっすぐに戻すことは可能です。
が、傷みは倍になることは確実です・・・。
なので、お願いする時に傷んだということも伝えるといいと思います。ゆるいパーマにしたかったのに・・・と。
さらに、気がひけてしまうかもしれませんが、トリートメントはしてもらえないかきいてみてもいいと思います。

パーマのお薬はとても強いもので、ストレートの液になると更に強いんです。なので、貴方様の髪が傷んでしまっては、お金をはらったのに、不甲斐ないですよね・・・。
美容師に責任があるのですから(薬をお客様の使うのに、注意しなかった点など)それくらい、言っても、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
トリートメントの事も聞いてみます!

ストレートにする薬の方が強いんですか?
初めて知りました~!

まっすぐにしたいけど、傷むのヤです・・・
あと、横だけまっすぐにするのは可能ですか?
襟足はゆる~くパーマがかかってるくらいの
方が好みなのですが。

ほんと、今のあたしの髪はかなり傷んでて
かわいそうです。

お礼日時:2005/04/11 22:51

直してくれますが、髪は傷んでしまうと思います。


髪をぬらしたあと、ブラシでひっぱってのばすようにブローしてもダメですか?パーマは時間をおくと落ち着くので、しばらくしたらゆるパーマになるかもしれませんよ!?

この回答への補足

そうなんですけどパーマをかけるには
まだ早すぎたのか、外ハネになってるんです↓
髪も広がって見えるし・・・。
これ以上傷むのは嫌ですけど、ゆるパーマを
かけてもストパーをかけても傷むなら、ストパーに
しようかな・・って思います↓
どっちの方がイィんでしょうか??

補足日時:2005/04/10 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング