このカテであってるか分からないのですが・・・

父が還暦を迎えたので何か贈り物を(ちょっと奮発して)しようと思っています。最初は懐中時計とか考えていたのですが、母が腕時計をあげたとのことで…何にしようか迷っています。

退職した後も、何か事業を起こす?らしいので万年筆とか実用品かな?と思っているのですが、ブランドに疎いため男性にはどこのがいいのかさっぱりです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

mikan4さん、こんにちは。

お父さんが、還暦を迎えられたということで、おめでとうございます。

お祝いを何にするかで考えておられるんですね。

万年筆なら、パイロットか、パーカーがいいかなと思います。

パイロットのHPです。

http://www.pilot.co.jp/

かなり高価なものから、いろいろなデザインが出ているみたいですね。
使い勝手のよさは、ピカイチだと思います。

パーカーは、イギリスのブランドですが、こちらも有名です。

http://www.zeel.jp/itemlist/pen-parker.htm?OVRAW …

もう一つ、モンブランも名が通っているブランドだと思います。

http://www.montblanc.com/

HPはちょっと見にくいようなので、実際の商品一例です。

http://www.pensite.net/fountain/mb/montbtop.htm

どこか、お食事に連れていってあげる、というようなプレゼントでもいいかと思います。
うちの父が還暦のときは、弟と相談して、会席料理の店に招待しました。
プレゼントは、まだ仕事を続けていく予定だったので、ネクタイにしました。
そのあと、家族4人でカラオケにいって盛り上がりましたよ!

ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.pilot.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな所を紹介していただき、ありがとうございました。HP見ました。デザインも豊富だし、値段も予算内ばっちりでした(笑)後は本物みて吟味です。ネクタイをプレゼントと聞いて、タイピンももしかしたらいいかなあとか思ってしまいました。

こんばんはー。

私の父も今年還暦で悩んでいるのですが、旅行の費用をお祝いにしようかなと考えています。両親は自営業をしていて、新婚旅行以外行った事が無いので。姉と出し合って、父と母2人で(近場ですが)ゆっくり過ごしてもらえたらなー・・・と思っています。

この回答への補足

長い間締め切らずすみませんでした。色々見て回った結果、やはり万年筆+電子手帳をプレゼントすることにしました。いろいろなアドバイスありがとうございました(^^)

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。0501sakioさんは旅行プレゼントなんですね。食事・旅行もいいなあと思ってたのですが、私のほうは実行が難しそうなのです。0501sakioさんも喜んでもらえるといいですね。

物買って送るのもいいけど、どこにでも誰でも買える物より、世界にひとつだけしか無い物のほーが喜ばれますね、まして自分専用に作られた物だったりすると(^_^)vこんなお祝いの額なんていいですよ、これからの思いを含めて言葉にしてくれますし

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~jetmini/
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白いところを紹介していただきありがとうございます。お笑い和み系ですね。変り種プレゼントもしてみたかったので、実用品プレゼントに凝り固まった頭がただ今少々ぐらついております…。

ご両親想いのやさしい方ですね!新しく事業を始めるのでしたら、新しい名刺入れをプレゼントしてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。名刺入れですか。思いつかなかったです。探しに行く時それもチェックですね。かっこ良さ気なモノあるとよいのですが。うちの父はブランド好きというか見た目重視しますから(笑)どこかお勧めのものはありますか?