アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週2人で旅行に行くのですが、
1人からでも全国支援クーポンは利用可能ですか?
また、その場合は部屋は別部屋になりますか?

質問者からの補足コメント

• 1人はワクチン接種しており、1人はしていません。

A 回答 (3件)

1人からでもは意味が分かりませんが、申請をして承認され、ワクチン3回目接種や陰性証明を出せば貰えます。

例えば
①別の旅行で貰ったクーポンがホテル知らせ払い時に使えるかと言うのはホテルが使えれば使えます。

②当日泊まるホテルに当日貰ったクーポンが使えるかと言うのは使えませんが、ホテルでお土産を買う時には使えます。
    • 0

全ては宿泊先次第。

• 0

全国旅行支援において、御質問のようなケースで、1人だけ割引やクーポンの適用になるか、それとも2人とも利用できないかは、各都道府県によって違うのです。

多くは、「2人とも適用外」ですが、そうでないところもあるので、旅行先のキャンペーンサイトなどでご確認ください。
尚、割引が適用外であっても1室2人で予約したのであれば部屋は別になりません。

まだ時間がありますので、一番いいのは、ワクチン接種していない方が近くのPCR検査センンターで、PCRまたは抗原検査を受け陰性証明書を取ることだと私は思います。(※市販の検査キットでは陰性証明と認められません)。
    • 0