アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域によって人のランクは変わりますか?

質問者からの補足コメント

  • こんなところから出たいと思う。

      補足日時:2022/11/16 17:46

A 回答 (4件)

あると私は思います。

習い事に通うにしても不便すぎる地域ありますよね… 美術館、映画館、そういう人間の教養を育たてるものがなかったり、、それでも環境のせいにしないで抜け出す人って本当にすごいですよね。運と努力と才能だと思います。才能という言葉あまり好きじゃないですが、普通なら運と努力で済むところが、マイナーな地域だと才能も必要になってくる気もします。
ある程度設備が整ってる場所なら出られると思います。ランクを一つずつ上がればいいと思いますよ。才能と先程言いましたが、誰しも小さかれ大きかれ、才能を持ってると思います。だから、頑張ってください。応援してます。

(余談ですが、私は環境のいい所で育ちましたが、ある一定のランクになるように教育やら色々ありますが、そこから努力しない者はそのままです。環境の壁を超えられる者はとても尊敬します。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必ず出ます。

お礼日時:2022/11/16 20:09

さすがに可哀想な地域はある。

山奥や市街地から遠すぎると、住んでいる人の意識が違うので勉強とかしてると浮くし人生ハードモードです。
    • good
    • 1

当たり前。

スラム街
    • good
    • 1

変ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!