アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「NATOの領土へのミサイル攻撃、行動必要」ゼレンスキー大統領
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf44754451fd18 …

「ウクライナ軍の迎撃ミサイルらしいが?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ポーランドにミサイルを撃ちこんだのがウクライナだとしたら、 NATO対ウクライナ戦争?には、ならず、、、(NATOは、巻きこまれたくないだろうから)
    次第にウクライナへの支援は途切れ、戦争終了か。

      補足日時:2022/11/16 18:45

A 回答 (12件中1~10件)

その傾向になるはず。


大国はロシアであってNATOはロシアに対しての解決策をしてます。
一番いい解決策は一方的にロシア批判ではなく、ウクライナ側にも問題があるとしての解決の場を望んでるはず。
一方的に攻めての戦争ではなくなり、ロシア兵も苦戦してる状況の中この戦いを続けると意思表明してるゼレンスキーはある意味やりすぎであって、NATOとしてはそれは間違いだとわかってるはず。
駆け引きすら無効にして有利な立場を望み出すとこの戦争は終わらない。
そこまでNATOやアメリカはウクライナを支援する必要はない
    • good
    • 1

#12



>こんな人に、誰も支援したくないんだよ!

こんな人とは、主権国家に侵略して領土を書き換える、ウラジミール・プーチンという人のことですね。

>こういう態度に、ロシアはブチ切れているのでは?

中欧、東欧を自分の庭だと思っているロシアに、世界はぶちきれてます。

>そのうちロシアだけじゃなく、世界を敵に回すよ、ゼレンスキーは。

既にウラジミール・プーチンは世界を敵に回しました。

>ゼレンスキー氏「我々のミサイルではない」 ポーランドへの着弾
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d89179cff8574

正確に言えば、ポーランド領に入ったミサイルはロシアのミサイル。恐らくベラルーシからリヴィウの攻撃を目論んだものと思われる。20年以上前の在庫ミサイルだから精度も低いし、そもそも誘導装置が故障していてもおかしくない。
迎撃したのはウクライナのミサイル。不幸なのはロシアのミサイルがポーランド領を侵害し、それを撃墜するためにウクライナのミサイルもポーランド領を侵害したこと。そして損をしたのはポーランドで、可哀想としか言いようがない。
もう、ほとんどラオス領内を行き来していたホーチミンルート状態。

そして、ポーランドは原因を作ったロシアを非難している。

ところで、ロシアも「我々のミサイルではない」と嘘を言っていなかった?
    • good
    • 0

一番大事なのは、「誰が」、「どこから」、「何を」撃ったのか、じゃないの?



ウクライナが支援国に撃つ理由は謀略狙いじゃないかぎり、可能性は低い(状況証拠)。もちろん、ウクライナが擁しているゲリラが使った可能性もある。
ウクライナが迎撃したものがポーランド領に落ちたという可能性もある。
ウクライナに侵入した親ロシア派とかロシア工作員が撃った可能性もある(マレーシア航空機撃墜の前科があるよね)。
ベラルーシから打ち込んだ可能性もある(これはレーダー航跡で分かるはず)。
ウクライナから鹵獲したものを打ち込んだという可能性もある。

そして、「明確な結論」と分析した人の誤判断の可能性もある。というか、ロシアオリジナルな兵器のパーツまで熟知している人は、とっても少ない。知っているとすれば、ロシア軍事産業やウクライナ軍事産業の人。例えばF-15が墜落したとして、エンジンの部品がF100-PW-100なのかF100-IHI-100なのかを見分けられる人なんか、そうそういない、というかいるのか?

確実なのはそのミサイルの着弾点とミサイルの有効射程の関係。スロバキア領からでも届くんだろうけど、これはベラルーシと同じく、ポーランド軍が把握しているであろうミサイル航跡ですぐに明確になる。

まずは、証拠物品を握っているポーランドが調査すべきこと。ちなみにポーランドはロシア外交官を呼び出したらしいけどね。
ポーランド軍にもレーダーはあるから、それなりに情報は持っていると思う。

ロシアの工作員(親ロ派ウクライナ国民を含む)が撃ったのだとしたら、身柄の引渡しは当然求めるだろうし、応じなければとんでもないことになるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな人に、誰も支援したくないんだよ!
こういう態度に、ロシアはブチ切れているのでは?
そのうちロシアだけじゃなく、世界を敵に回すよ、ゼレンスキーは。

ゼレンスキー氏「我々のミサイルではない」 ポーランドへの着弾
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d89179cff8574 …

お礼日時:2022/11/17 08:00

うむぅ・・・、なんでばれたのだろう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーランドはウクライナを支援する事で、二名の自国民が犠牲になっている。NATOは、他人事とはいかない。さらに日本も支援国。

もしも中国と台湾が戦争始めて台湾のミサイルが日本に誤作動で着弾し国民が犠牲になれば、国民は台湾支援継続を許さないでしょう。ポーランドはNATO加盟国。
ゼレンスキーは謝罪すらせず、ロシアが打ったと言ってNATOを煽っています。支援国に対する不誠実な態度。先は見えました。

お礼日時:2022/11/17 08:14

質問者は、日本勤務のロシアの工作員だな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者は、CIAのスパイ?

お礼日時:2022/11/16 20:24

死者二名に対する賠償金(見舞金)をウクライナが支払う可能性はあるでしょうね。

 そして、その金額は戦争終結後のロシアの賠償金に加算されるでしょう。 いずれにせよ、この程度のことで、NATOがウクライナの支援を止めて、ロシアに勝たせることは絶対にないと断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NATOの負けだよ。
犠牲者2名出した。

お礼日時:2022/11/16 20:01

実際にウクライナの迎撃ミサイルであったとしても、ウクライナは自衛のためにロシアのミサイルを迎撃しようとしただけ。

 ロシアの迎撃ミサイルシステムS300の性能がお粗末で、ロシアのミサイルを迎撃できずに、ポーランド領内に落ちてしまったのだろう。 いずれにせよ、根本の原因はロシアのウクライナ侵攻でしかない。 ウクライナがポーランドに謝罪をして、この件は落着。 西側のウクライナ支援に影響もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪で済めばよいですが。
二名、のポーランド人が死亡してますから、、、
このままNATOがウクライナ支援を続けるというのは、ちょっと考えられません。
ウクライナはNATO加盟国じゃないですし、、

お礼日時:2022/11/16 19:36

ミサイルの残骸でとりあえず何処産のやつか分かるでしょうからそこから何処からどうやって来たのかを調べる必要があるんでしょう。



戦争で敵国の武器を押収していたら偽装も出来るだろうし、まだ確定とするのは早計な気がします。
    • good
    • 1

>ウクライナ軍の迎撃ミサイルらしいが?


そうでしょう。
わざと失敗、狙ってポーランド撃ったんでしょう。
もうバレましたか、思ったより早いです。
    • good
    • 1

ロシアのミサイルだったら大事になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!