電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろんな方の意見が欲しいです。文書がおかしい所があるかも知れませんが見ていただけると嬉しいです。

6歳年上の彼氏と付き合っています。
付き合って2ヶ月経とうとしているのですが、色々話していて価値観等がお互い合っているとお互い思っています。
私の仕事がシフトせいで彼が土日祝日やすみで、休みとか合わせるのが大変です。なので、将来の事とかお互い話していくにつれて同棲してみるかとなりました。
お互い物件を探していると、いい物件がありしかも新築。駐車場の関係もありお互い良ければ早く決めないと思って話して物件決めました。ですが、お互いの親に挨拶とか話す前に決めてしまいました。
私の親は母1人で子離れできない人で、友達や彼氏、仕事でもどこか行くには親に許可?とか言わないと怒られ、出て行けだの言われてきました。その関係で今まで親に彼氏を紹介して承諾をもらった事もないしうまく行った事もありません。
最近、子離れして?彼氏と一緒にいたいし、親やとずっといるわけじゃ無いんだからと話したらキレられて、出て行けと言われてしまいました。それなら順序っていうのがあるでしょと言われました。言っていることはもちろん分かります。ですが、挨拶のタイミングとかをお互い話し合って、仕事の都合もあるので今年中と話していました。親は、もうその男嫌いだからとの一点張り。順序の大切さは十分分かってはいましたが、物件の確保の事や色々考えていたらこうなってしまいました。

文章長くなってしまい申し訳ございません。
言葉もおかしなところもあったかもしれません。

いろんな方の意見が聞きたいです。
解決策とまでは言いませんが、どうしたら良いか教えていただきたいです。
親は普通の方よりガチでやばいです。(束縛のような、その男絶対嫌いだからとか色々いうくらいなので。)

A 回答 (4件)

昔と今では価値観がまるで違いますから、こういう問題は幾らやっても話は合いません。

親の価値観は見に染み付いていて変えられません。

あなたが成人していれば家を出て独立するか、彼氏を捨てて家に戻るか、どちらかしかありません。
    • 0

お母さんが怒っているのは順序を飛ばした事についてなのか?結婚前に同棲する事なのか?それとも何もかも反対して怒る人なのか?

その辺整理した方がよいですね。恐らく最後の3番目のタイプなのかもしれませんが元々分かってるならコチラが上手くやるしかないですね。

うちの嫁さんのお父さんもそんなタイプで長年苦労してます。

理解ある旦那さんとうまく乗り越えて行けるようにお祈りいたしております。
    • 0

子は親の所有物ではありません。

自分の人生を生きてください。

行動に移さないといつまでたっても独立できません。

親の気に入る人なんていませんよ。
    • 0

出ていけと言われてるのだから、出ていけばいいです。

親がヤバいのなら、絶縁になることも有り得るということは心得ておいてください。
どうせ親子はいずれは別々になるのです。
親の理解が得られない場合もあります。
それはそれで仕方ないです。

自分の人生は自分で考え、選択して、築いていくものです。
    • 0