プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業高校3年の男子です。2ヶ月ほど前に別れた2個下の彼女の事が忘れられなくて辛いです。現在元カノには新しい彼氏が居ます。自分と元カノは部活が一緒でそこで出会い付き合う形になりました。

ですが、今の彼氏は同じ部活ではなく同じクラスの子で、ビジュアルだけで選んだと言われました。とても悔しいです。

その上に元カノがバイトを始めたのも理由のひとつですが、部活がサボり気味になり、1年生と2年生が「来ないなら辞めろ」や「また彼氏とイチャイチャしてるわーw」、「どうでもいいわあんなやつ」と言っているのを耳にして辛いです。

元カノは県大会に行けるような器があり、宝の持ち腐れだと思うのですが、彼氏じゃない自分が「部活に来い」なんて言ってはいけない気がします。

なので今彼が言ってくれることを願っていますが、優しい人と聞いているので多分言ってくれません。

また、女友達も少なく自分が知っている限りではどこかに遊びに行く程の友達が1人しか居ないので女友達が少ない元カノと縁は切った方がいいのでしょうか。ですが、元カノはメンタルが弱く出来れば支えになってあげたいと思っています。

・高校生活は勉強と部活が中心で、恋愛とバイトはプラスαだと思いますか?
・女友達が少ない女性と付き合うのはやめておいた方が良いのでしょうか?
・もし彼女が裏で嫌われていても付き合うのは優しいと思いますか?
・「俺の所にいて欲しい」などよりも「今日部活行かなくていいの?」や「部活終わったら遊ぼ、だから部活頑張ってきて」という言葉をかけれる方が相手のことを気遣っているのでしょうか?

自分はまだ諦め切れませんが、部活やイベントなどに全力で取り組まない人が嫌いで複雑な気持ちです。なので、ほんとに復縁出来たとしてもしていいのか?と思ってしまいます。文章読みづらくて申し訳ありません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新しい彼氏はビジュアルで選んだって大概ですね。

なかなかひどいです。

今現在、元カノに新しい彼氏がいてうまく行ってる以上は何しても難しいと思いますね。

もし、何かあったら戻ってきそうな気もします。その時に広ーい心で受け止めてあげるのもありっちゃアリかと思います。
    • 1