プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの広告で飲むだけで痩せるとか
髪がふさふさになるというサプリは安全だと思いますか。

A 回答 (2件)

多分、大手のサプリメント会社のものなら害はないとは思いますが、食べ物で摂るのも安心かな、と思います♪

髪はお肌と同じタンパク質でできているので、鶏肉や豚肉、卵、しらす、魚介類、大豆製品など良質のタンパク質や、ナッツ類、お野菜、海藻類など、ミネラルとビタミン類をしっかり摂るといいそうです♪

頭皮の血行が良くなるようにブラッシングしたり、シャンプーの時に優しくマッサージするのもいいそうです♪
パドルブラシでのブラッシング、気持ちもいいし、おすすめです(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネット広告などの「痩せる薬」の中には下剤成分がはいっているものがあります。

とうぜん下剤ならば小腸で吸収する時間がありませんので栄養不足となり、結果的には痩せることになります。
でもこれって体にとってはきわめて危険ですね。

髪ふさふさというのは、あきらかに眉唾でしょう。そんなに効果的ならば皮膚科などで処方されます。すくなくとも飲んだりかけたりするだけで髪がふさふさになるようなものはありません。

広告の隅の方に小さい字で「個人の感想によるものです」なんて書いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

下剤で痩せるのは危険ですね。