毛の濃い部分に、毛の流れに沿ってアイブロウコームで眉毛を起こし、アイブロウシザーズで毛先をカットします。眉頭から眉山までは、上向きにとかして、上のラインからはみ出した毛先をカットします。眉山から眉尻までは、下向きにとかして、下のラインからはみ出した毛先をカットする

上の文章の、アイブロウシザーズで毛先をカットする、上向きにとかすってどういういみですかね?眉毛をたたせるってことでしょうか。
そして、下向きにとかして、下のラインから、はみだした毛先をカットするっていうのは、どうやってすればよいのでしょうか。すいません、長文になってしまい、よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アイブロウシザーズってのは、眉毛専用のハサミです☆眉毛の濃い部分は、眉毛一本一本の長さを少し短くすることで、薄く見せることができます♪眉毛が薄い人はやらなくていいですよ。


上向きにするってのは、眉毛を上に向かって梳かすってことです。アイブロウコームで、髪を梳かす感じで眉毛の流れを同じにするんです。元々、眉毛って、色んな方向に生えてたりしますから。
下向きにして下のラインからはみ出した毛先をカットするってのは、先ほどのとは逆に、下向きに眉毛を梳かし、自分が作りたい眉毛の形からはみ出している部分(余計な部分)をカットするんです。先に、自分がしたい眉毛の形を書いてからやるといいと思います☆
コツは、少しずつやることです。少しカットしては顔全体を見て、またカットする…見たいな。ずっと顔を鏡に近づけてると、バランスがわからなくなって、変になっちゃいますから(>_<)

この回答への補足

回答ありがとうございます☆
僕はとっても、眉毛が濃いんで。
短くしたいと思います☆
眉毛を全部下向きにさせて、ラインから出たら、ってラインって何ですかね?

補足日時:2005/04/11 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報