会社や外出先(フリースポット等)でノートPCなど
からTV視聴をしたいのですがお勧めの環境はありますか?

SONYのVAIOにインストールされてるVAIO
MEDIAとかバッファローでもリモートアクセス等
色々とありますが、どの方法が良いでしょう。。

A 回答 (2件)

自宅に居た場合に、ノートPCから自宅PCにアクセスすることでTVを観ることができような環境になっているのでしょうか?

そのようなことができる製品は聞いたことがないのですが・・・。
参考URLのようにするのが一般的と思います。

※私の会社には壁にTVの端子が出ていたので、ロッドアンテナではなく直接つないでいました。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/ktvx1000/ktvx10 …
    • 0

PCでのTV視聴ですか。

基本的にテレビの電波が来ていないことには見えないでしょう。
フリースポット等は、インターネット用の無線LANなのでテレビは見えません。インターネットTVであればいいのですがまだ、リアルタイムのものは少ないようです。
問題はテレビ電波を捕まえるアンテナです。放送局の真下ならどんなものでもいいのですが・・・

この回答への補足

説明不足ですみません。
インターネット経由で自宅にアクセスして自宅のPC
やPCに接続しているチューナー経由での視聴を
考えています。

• 0