アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いします
urbanokyv31です

「契約してないスマホでLineをインストー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

契約してないスマホです

• うーん・・・

urbanokyv31にあるアカウント
    でインストールしようとしてます
    またパソコンでも
    同じアカウントにログイン中です

• うーん・・・

ビデオ通話をやりたいのですが
    いったんパソコンをログアウトして
    家族のスマホで
    アカウントを作り
    パソコンでログインの手順で
    パソコンでビデオ通話
    できますでしょうか?

• うーん・・・

引き継ぎといいますか
    パソコンは
    家族のパソコンとして
    わたしが使い
    ビデオ通話やりたいです

• うーん・・・

わたしは
    よく理解できてないのですが
    もう少し質問したいと思います
    家族は年配の人なので
    Lineやらないし
    アカウントないと思います
    だから新規でわたしが作ろうと思います
    家族に本体は持っておいてもらって
    普段やってるメール、電話で
    使ってもらおうかなと思います
    そしてわたしはこのアカウントでパソコンでビデオ通話
    やろうと思います
    これは無理ですか?

• うーん・・・

家族のは
    1、2年前に契約してて
    バージョンはわかりません
    urbanokyv31を使うのは諦めます

A 回答 (9件)

補足です

>urbano kyv31
こちら最終がandroid4.4なので諦めてください
LINEの推奨OSが7.0以上です
※Android 4.4.4以下の場合、利用できません
LINEの利用環境
https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=100 …

urbano kyv31 のアカウント問題を解決してもLINEはできません
契約はしなくてよいのでLINEの推奨環境をクリアしているスマホを用意してください
LINEがしたいとのことでしたので、最低限LINEができるAndroid7.0以上の端末だと思っていました
    • 0

新しい補足読みました

できる or できない なら「できる」です

LINEはパソコンのみで完結しません
家族のスマホでするのはやめましょう

urbano kyv31 の問題を解決すれば済む話です
そんなに難しいことではないはずです
    • 0

繰り返しになります

家族のLINEが消えてしまうので家族のスマホでLINEアカウントを作るのはやめましょう
正しい方法を取らないとLINEは消えます
LINEは特別で、他のスマホで利用するということは機種変更と同義で機種変更と同等のバックアップ、引継ぎが必要です
36時間以内に行わないともとに戻せません
家族がそれを理解している必要があります
申し訳ないですが、リスクが高いので私が家族なら断ります

urbano kyv31 の問題を解決させて、そちらで自分のLINEアカウントを作成し、パソコンでLINE、ビデオ通話しましょう
urbano kyv31以外の機種でLINEを利用している場合はそちらのLINEが消えますのでご注意ください、消えないようにするには引継ぎが必要です
    • 0

NO.5 訂正です

【誤り】ですが、解決したとしてもメインのスマホのアカウントが飛ぶことが想定できます

【訂正】
メインのスマホのLINEアカウントが飛ぶことが想定できます
    • 0

そもそも自分のスマホのLINEアカウントでビデオ通話しないのはなぜでしょうか

パソコンでLINEのビデオ通話したいなら、パソコンでメインのスマホで利用しているLINEアカウントでログインすればよいのではないでしょうか

ビデオ通話をする方法【パソコン版】
https://guide.line.me/ja/chats-calls-notificatio …

>家族のスマホでアカウントを作り、パソコンでログインの手順でパソコンでビデオ通話できますでしょうか?
LINEの引継ぎ時間は36時間です LINEは1端末1番号1アカウントなので家族のLINEアカウントを追い出す必要があります バックアップなども必要です
失敗するとその家族のアカウントが無くなります わからない人がすることではないでしょう

パソコンで別のGoogleアカウントを作成し、urbano kyv31にそのGoogleアカウントを設定すればスマホのGoogleプレイの問題は解決しそうですがどうでしょうか
今urbano kyv31に設定しているアカウントの「詳細はこちら」は確認しましたでしょうか そちらがわからないので回答のしようがないです
ですが、解決したとしてもメインのスマホのアカウントが飛ぶことが想定できます
    • 0

メインのスマホのサブとして利用するのであればメインと同じGoogleアカウントを利用すると同期されて便利です

仕事用などプライベートと分けたいというのであれば、別のGoogleアカウントをご用意ください
エラーのメッセージどおり、Playストアアプリをご確認ください
「詳細はこちら」から、確認しましょう

他の方の回答にはありますが、LINEは1アカウント1端末です
同じアカウントを複数の端末で利用できません
(スマホとPC、スマホとiPadは可、androidタブレットはスマホ扱いなので不可)

仕事用などでLINEのアカウントを分けたいということでしたら、「LINE WORKS」を利用している人もいます
    • 0

Googleが表示している通りで、Googleのアカウントを作ってないのでPlay Storeからアプリを取得できない状況です。

通信契約などはしなくて良いのでまずはGoogleアカウントを作ってその端末にサインインしましょう。

詳しい内容はそこに表示されている「詳細はこちらから」を確認しましょう。
    • 0

Googleアカウントにログインするのに電話契約は関係ないでしょう、自分のアカウントでログインすれば良い、アカウントがないなら作れば良い

また、新規でLINEアカウントを作りたいなら電話番号は必ず必要です
電話契約がないなら、LINEをダウンロードしても使えないので、ダウンロードする意味がないのではないですか
    • 0

プレイストアを使えるようにしろみたいなことが書いてあるので、プレイストアからアクセスし、Googleにログインすればいいのでは

ちなみに、LINEは複数の機種で同じアカウントを同時に使えません、新しい機種でLINEにログインすると、他の機種からはログアウトされますから、お気をつけを
    • 0