Cドライブのディスク ディフラグを行おうとしたら、いきなりCドライブの容量が、残1GBになっていたため、最適化ができませんでした。Cドライブは常に5GB程度空きが残っていたため、調べたら、C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2005の中に、4月3日更新日時で、
VSS8DU05.0A1 VSS9LBDL.0AN VSS9LEGL.000 VSSBVK7L.08S VSSBVKL5.0DG VSSBVL25.0BK VSSBVLFT.0CD VSSBVLTD.0A3
VSSBVMAT.056 VSSBVMOD.0C6 VSSBVN5T.0DGというファイルがありました。
合計で、3GB以上使っていました。これは何ですか?もとから、こんなにHDDをウイルスバスターは使うのですか?難しい質問ですが分かる方教えて下さい。

A 回答 (5件)

私のもありましたが、削除しちゃいました。



ウイルスバスターはおそらく正常に働いています。

削除してもいいかもしれません
    • good
    • 0

恐らく更新時に失敗したファイルだと思いますけど。


\Virus Buster 2005\TEMPフォルダ以下に有るモノなら削除しても問題ないです。
    • good
    • 0

>VSS8DU05.0A1 VSS9LBDL.0AN VSS9LEGL.000


>VSSBVK7L.08S VSSBVKL5.0DG VSSBVL25.0BK
>VSSBVLFT.0CD VSSBVLTD.0A3

僕も調べてみたのですが、「Virus Buster 2005」のフォルダを調べましたが、171MBしかないです。
「Trend Micro」でも252MBしかないです。

上記のフォルダも検出していないです。
ちょっと、わからないですね。何かウィルスを検出している可能性はありますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

私もウイルスバスター2005を使用していますがTrend Microの容量は225MBです。


一度トレンドマイクロに問い合わせてみてはいかがでしょう。
お役に立てずしみません。
    • good
    • 0

正直、ちょっと異常な気がします。


何回か、インストールと、アンインストールを繰り返したとしか思われません。

CD-ROM版でしたら、一旦、アンインストールして、ウィルスバスター関係のファイル・フォルダを全て削除して、再度インストールして見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報