プロが教えるわが家の防犯対策術!

某有名ホテルに予約しましたが、2日経っても確認連絡が届きませんでした。
もしやと思い迷惑メール欄を見たら届いていました。
今まで何回もネット予約していますが、初めての事です。
自分が何か振り分けしているわけでもないのに……。
ホテル側の 何か なんでしょうか。

A 回答 (4件)

迷惑メールと言うくくりでも 



1)メールサーバーがおこなう振り分け<ースパム判定など
2)メールソフトが行う振り分け<ー過去の傾向から学習
3)貴方が登録したいわるゆるフィルタリング

など幾つかの種類というか方式があります

どの方式で振り分け対象となったのかがわからないと何とも言えませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、3さんの回答がそれらしいかな。と。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 10:29

どこのメールサービスを利用されているか判りませんが、迷惑メールへの振り分けルールは一定ではありません。


他で迷惑メールと認定されたサイト(アドレス)があり、それに酷似しているといきなり迷惑メール扱いされることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこのメールサービスとは? このアウトルックの他になにか?
ホテルのアドレスが似ている……。
なるほど。
このホテルを予約した人は、連絡がほとんど迷惑メールに。ってことですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 10:28

何度か予約しましたがちゃんと予約時に入れたメルアドに来ました〜



君のメール設定だと思いますよー、w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにをどうした なんてことは……。どんな設定なんでしょうか。
何十とネット予約していますが、迷惑に来たのは初めてです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 10:24

自動で迷惑メールボックスに振り分けされてしまったのではないでしょうか。


つまり誤選別になるわけですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、自動なんでしょうけどね。
それが何故なのか? ってことですが、誤りですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!