プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒女子です。今年夏頃から、会社の彼女持ち同期男子と2人で会う関係になり、お互いの家を行き来して泊まったり、キスや体の関係になりそうなことも。彼女とは3年付き合ってて、今は遠距離で、彼は就職した頃から「別れたい」と言っており、8月頃に彼から別れ話を持ちかけたけど彼女が納得してくれなかったみたいで。
彼女と別れない彼が嫌で、だんだん私が重くなっていき、そんな私に彼が疲れ始め、10月になると会う頻度も減ってました。
10月初めに彼からラインで、私の嫌な所を言われ、「今の関係を続けるのがしんどくなった。避けるつもりはないけど今後も今以上の関係になることはないと思う。はっきりさせるためにも、今後2人で会おうとは今の段階では思わない」と。
納得できない私は、今までの事を謝罪し、「会って話したい」とラインしましたが、彼は「2人では会いたくない。同期に戻るためには会うべきじゃない」と。
その後もラインで言い合いが続き、先月中旬には「○○(私)から長文ラインが来て怖い。もうライン送るなって伝えて」「最近○○がメンヘラで縁切りたい」「ラインの既読はつけた方がいいって、友達に言われたから、既読はつけるけど返信はしない。でも俺からブロックすることもないかな」と、彼が仲良い同期に言ってて。
そこから暫くは私も仕事が忙しくなり、彼にラインすることもなくなったんですが、
今月初め、私が体調不良になり、彼を含めた同期何人かに「体調悪くない?」とラインしたんです。
彼からは返信来ないだろうと思ってたら「大丈夫。何で?」と。事情を説明し、「最近元気?」とダメ元で送ってみると「まずまず」と。
久々に彼に会いたくなってしまい、遊びに誘ったり何とか会おうとするラインを送り続けたり、電話かけたけど、既読無視されるという繰り返しだったんですが、、
数日前、会社で彼が、「○○さんの電話鳴ってる」と遠くから教えてくれて。久々に話しかけられたのが意外で嬉しくて。
彼を諦められない私は、どうしても彼に渡したいものがあったので、
数日前、「渡したいものがあるから○時頃に渡しに行く」とラインを送ると、送った瞬間既読がついて。その後は既読がつかず、電話かけても出なかったので、家のドアにかけて置いたんですが、その日夜遅くに「受け取りました」とわざわざ彼からラインが来て喜んでたんですが、、
先日、彼と仲いい同期から「この前、アイツに物渡しに行こうとしたよな?○○からのラインのスクショがアイツから送られてきた。もう終わったのにな~。最近○○に話しかけたからかな~。って言ってたよ。ちなみに、○○からのラインのスクショ、今まで何回かアイツから送られてきたことあるんよ。アイツ、人としてクズやし、○○が傷つくだけやから、もう関わるのはやめとけ」と。
あんなに「縁切りたい」「ラインの返信はもうしない」と言って、同期にラインのスクショを送って愚痴るぐらい私からの連絡を嫌がってるなら、彼の方がブロックすればいいのに、、
返信したら私が嬉しくなってまた連絡すると分かってるはずなのに、
同期にスクショ送っときながら、「受け取ったよ」とわざわざ返信する彼の考えが分からなくて。
周囲の人に相談したら
「楽しんでるんじゃない?マジで嫌なら返信しないしブロックすることもできるで」と言われたんですが、彼は私からの連絡を、どう思ってるんでしょうか?
私は彼を吹っ切れることができず、最近も「仕事忙しい?」とラインしたけど、やはり既読無視で。彼は私との関係を楽しんでるのか、本当に嫌がってるのか、どっちなんですかね?
今後、連絡し続けることは、彼の思う壺なんでしょうか?

A 回答 (2件)

楽しんではいないよね。

しつこくて嫌われてる。
でも、男なんて勝手なもんで、しつこくされないでやらせてくれるなら、喜んで!!なんだよね。

簡単にやれるかもしれないから、彼女に別れ話した!なんて言っただけで、変われる気なんてないんだって。
もうそろそろ気づこう。
    • 2

同僚だからブロックしないだけですよ。

仕事の関係だからブロックしたって職場で会うわけだし、ブロックしたところで大した意味はありません。

仕事仲間だから邪険に扱えないというのもあるでしょう。

ブロックしないからといって、そこに変な期待をしたりするのは間違いです。

あなたとは縁を切りたいけど、仕事の縁が切れるわけではないので、私的な部分だけ縁を切りたい、ということです。

あなたが1人で公私混同して舞い上がっているだけです。

会社で話しかけたのも、LINEの返事があったのも、同僚として話しかけただけであって、そこにそれ以上の意味は1mmもありません。

あなたとの関係を楽しんでもいません。

ただ同僚として接したい、プライベートでは関わりたくない、そういうスタンスを維持しているだけです。

あなたが公私混同しているだけです。
    • 3