プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性はぽっちゃりと細身だとぽっちゃりの方が結婚相手に選びたい(痩せは健康問題で)とかよく言いますが、痩せてる子が少食とかじゃなくて、ただ食べても太らないだけの健康体だったとしても、 ぽっちゃりがいいんですか?

A 回答 (8件)

ぽっちゃりの具合によります。


それと痩せの大食いは食費が多くて困ります。
何事も適度がいいです。
    • good
    • 1

一概に言えませんよね。


その男性の好みや思想によることです。
    • good
    • 2

結婚相手の価値観は男性それぞれ違うと思います。


私の場合は奥さんはぽっちゃりです。
料理も下手です。私がほぼ作ります。
食生活に関してはズボラで私が叱ってます。

じゃあなぜ結婚したか
私のボケを拾うセンスとツッコミのセンスが心地よかったからです。

現に我が家は私にとって落ち着ける場所であり、私の判断は間違いではなかったと自信を持って言えます。
    • good
    • 2

ぽっちゃりは嫌いです。


デブになる確率が大きいですからね。
ぽっちゃりの方が健康体ではなく、病気になるリスクが高いと思いますよ。
    • good
    • 1

厚生労働省が健康体として痩せや肥満を計算してますが。


健康体はぽっちゃりです。
太れない体質ってのが多少問題ですね。
自分的にはふくよかな女性がタイプですので、ぽっちゃりがいいです。
子供を産むエネルギーや家庭を支えるエネルギーがあるほうがいいですね。
細い女性はずっと守るって言う意味では好きになりますが
難しいですね
    • good
    • 0

体系に関係なく大食いの女性は気持ち悪いです。


よく見ていると、殆ど嚙まずに食べ物を飲み込んでいます。
「美味しい、美味しい」と言って食べていますが、「本当に味わって食べているのかよ!」と思いますね・・・
    • good
    • 0

どっちも嫌ですね。



痩せの大食い⇒胃下垂状態⇒食費が追いつかない。
かといって、ぽっちゃりも嫌ですね。
    • good
    • 0

僕の友人のヤリちんが話してましたね…


痩せてる女はヤッテル時強く押すと骨が当たって嫌だ、
ぽっちゃりの方がやり易い…、と。
まぁ、痩せてる程度だと思うしぽっちゃりの程度にもよると思いますが…。
僕は友人のヤリチンではないので、やはり
ぽっちゃり女子よりも痩せてる人の方が好きですね…でしたね…その人が性格良い人なら
…して好みの顔ならば、最高ですね…

食べても太らないのは、頭か身体のどこかで
エネルギー消耗させてるだからかも知れません。その様な痩せてる人が結婚して気持ち落ち着いてしまうとブクブク太り独身の頃の人とは別人の姿になる…かもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!