アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!よろしく
XPでPM-760C 、CANON iP3100を使用しています。
印刷の文字が大きいのですが・・
小さくする方法はありませんか。

A 回答 (6件)

使っているソフトウェアに依存すると思います。

何で印刷をしているのですか。

この回答への補足

FMV XPに入っているソフトです。
よくわからなくて。

• 0

印刷する際に出るダイアログから「印刷設定」をクリックして「拡大縮小」で倍率を変える方法はありますが、元々、たとえばA4に10.5ptで文章を入力して、それでも文字が大きくなってしまうということでしょうか。

この場合A4といサイズが変わらなければ一行の文字数がそれだけ減ってしまうということになるはずですが。。。ちょっとご質問の意味が分からなかったもので。。。
    • 0

文字の大きさは、そのドキュメントを作成したソフトの方で調整します。

プリンタドライバの設定をいじっても基本的には変わりません。縮小印刷とかにすればべつですが。
 作成したソフトがわかりませんが、ふつうは、
”編集”→”すべて選択”で文字を選択し、
”書式”→”フォント”で文字の大きさを設定します。
 詳しくはそのソフトのマニュアルを見ましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
作成したソフトの意味がわかりません。

また、どこにあるのですか。
編集、書式もわかりません。

よろしくお願いします。

• 0

どんなソフト使っているのかはあなたしか判りませんが(^^;

メールソフトですか?それともブラウザ?ワープロかな?エクセルやワードとか?他にも沢山ありますからねぇ

ソフトの名前が判らないのはいいけれど、何て名前のアイコンをクリックするとそのソフトが立ち上がりますか?また、ソフトが立ち上がったらウィンドウの上部にヘルプってありますよねぇ?

そこにバージョン情報とか、このソフトについてとか、ヘルプの一番最初にそのソフトの名前が書いてあるので、それを紹介してもらえれば、それに適したアドバイスが得られますよ(^_^)v
    • 0

>作成したソフトの意味がわかりません。

印刷しようとしている文書ファイルを作成、または表示させているソフトのことです。印刷はWindowsから直接行うわけではなく、必ずそのデータを作成・表示するソフトから行います。

>また、どこにあるのですか。編集、書式もわかりません。
 ”編集”・”書式”はメニューの項目です。通常は表示窓の上の方にあるはずです。
 ただ、表示箇所やその名称はソフトによって違います。
 印刷や書式設定の方法は、必ずしも全てのソフトで共通というわけではありませんから、どのようなソフトで作業しているのかがポイントになります。
 パッケージで購入したソフト(つまり店頭販売のソフト)ならたいていはマニュアルがついているはず(ないのもあります)ですし、最低限のことなら”ヘルプ”で調べられるはずです。
 ただ、最近はオンラインマニュアルといって、印刷されたものではなく、文書ファイルとしてHDDにインストールして、必要に応じて画面に表示して参照するという方式を採用しているものもあります。その場合、マニュアルのファイル形式がPDFだと別途にAdobeReaderというフリーソフトが必要になります。
 そのソフトがオンラインマニュアル方式かどうかはこちらではわかりません。いずれにせよそのソフトの名称とバージョンがわからなければ、答えようがありません。
    • 0

>使っているソフト

印刷しようとしているものを開いたとき、画面の左上にはどのように表示されていますか。
 例  文書-メモ帳   ドキュメント-ワードパッド 等の表示がありませんか。
    • 0