プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人について
厳しい意見お待ちしております。
私は結構わがままだししつこいしプライドが高いという自己中な性格をしています。


今日1番仲良い友達であり幼馴染(以下A)と一緒に帰る約束をしていたけれど、クラスはお互い別なため私がAのクラスへ迎えに行きました。
クラスへ行くと、Aがクラスで1番仲良いB(私と元同じクラスだった)と2人で話していたので話が終わるまで待っていました。
話が終わったらしく、Bが部活へ行ったので少しAと教室に残って話していました。
結構深刻そうな話をしていたので、なんの話をしてたの?と聞きました。
普通この時点でおかしいのですが、私たちは幼馴染で歴もとても長いのでほぼ隠し事はなく普段だと全て教えて貰っていました。
(話してもお互いでこの話が止まると信用しているため話せる。)
しかし、初めてAが私に話さなかったのです。
結構めんどくさい女なのでしつこく聞いてしまって困らせたと思います。
その後も気まずくずっと無言でした。
私のこの性格のせいで1回大きな衝突や問題が起きているので気をつけていましたが、生理前でイライラが止まらず質問攻めしてしまいました。
Aと1番仲良いのがBになってしまうのでは無いかという不安や、Aは結構私以外の悪口を言うタイプなのでBの悪口もよく言っていることに対しての不満もあり今気持ちがごちゃごちゃです。
拙い文章ですが、この話に対しての意見とAに謝り全てを話したいのですがどう話すべきかを教えて下さると幸いです。
必ずBAは選ばせて頂きます!

A 回答 (3件)

BさんがAさんに何か話を聞いてもらっていたのだとしたら?


例え相手があなたでも「Bったらこんなことあったんだってー」ってBさんのプライバシーへの配慮も無くペラペラ喋るでしょうか?
それって友人として最低ですよね。
あなたの親友はそんな最低な人なのでしょうか。
そんな警察の取り調べみたいに洗いざらい全て吐かなきゃあなたと親友でいられないというなら、AさんはBさんのほうへ行ってしまうでしょうね。
改めてちゃんと謝って、Aさんの気持ちや交友関係を尊重すると約束すれば許してくれるとは思いますが……あなたにその約束が守れるでしょうか。
今度それを破ったらAさんは2度とあなたの親友には戻らないと思いますよ。
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。他人に執着するのは止めましょう。解放してあげましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

もうAさんはあなたから離れてると思います。


諦めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!