アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏の鉄道
「この乗り換えは不便」そう感じたスポット教えてください
私は
東京駅の京葉線(ウォーキング)

両国の大江戸線(大荷物どしゃ降り)

武蔵小杉の南武線 (アスレチック)

です

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    公務執行妨害とられたことあります(笑)
    49さいバツイチ男性179#86

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/19 00:26

A 回答 (5件)

埼京線板橋駅と都営三田線新板橋駅の乗り換え。


駅出ると方向の案内も無く迷うこと必至。さらに遠い。
    • good
    • 0

丸の内線(国会議事堂駅)から、南北線(溜池山王)はめんどくさいです。


四谷まで行けば少しマシですけど。
    • good
    • 1

23区の地下鉄は全部そう...。


いちいち数え上げたらきりがない...。
貴方が上げた三つはまだまだ序の口。
貴方も「花のお江戸の企業戦士」になればわかりますよ。
今はまだ中坊か高坊でしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは。



この手の話はキリが無いところですが、

▪️大きな駅は乗り換えは大変です。大きいですから端から端まで歩く乗り換えは歩かされるので、大変と思う事が多くなります。
新宿駅、渋谷駅、東京駅、上野駅。

▪️違う駅名だけど乗り換えが出来る駅。路線の組み合わせによっては大変です。
築地駅↔️新富町駅、人形町駅↔️水天宮前駅、永田町駅(有楽町線&南北線)↔️赤坂見附駅、国会議事堂前駅(丸ノ内線)↔️溜池山王駅(銀座線)、日比谷駅(千代田線)↔️有楽町駅(JR)、二重橋前駅↔️東京駅(東海道新幹線)、新御茶ノ水駅↔️淡路町駅

▪️同じ駅名だけど乗り換えが大変。
地下鉄は道路の地下を走っているのですが、組み合わせによっては歩きます。これはGoogleマップや東京メトロのマップで推察出来ます。
大手町駅(東西線↔️半蔵門線)、新宿駅(大江戸線↔️丸ノ内線)、銀座駅(銀座線↔️丸ノ内線)、池袋駅(有楽町線↔️副都心線)、飯田橋駅(南北線&有楽町線↔️東西線)、後楽園駅

Googleマップや東京メトロのマップは、実際の位置関係を書いてあるので、T字でないH字の端から端の乗り換えは、総じて大変です。
    • good
    • 2

地下鉄の大手町駅 東西線 丸の内線 半蔵門線 千代田線 都営三田線が 同じ駅名を使っているが 乗換が2~300メートル離れているケ

ースもある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!