アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今椎間板ヘルニアに苦しんでいます。大きな病院にに行って手術を頼んだのですが医者の話によると手術と入院は1週間で済むがそのあとコルセットを付けて1か月のリハビリ、そしてコルセットを外して3か月のリハビリが必要とのことです。しかもその間は一切仕事はできないそうです。4か月無収入で高いリハビリ代を払うなどできない相談です。うろ覚えなのですがレーザーを使用した手術ならもっと短時間で治療できると聞いたのですが本当でしょうか。もし本当ならそれができる病院を教えてもらえませんか。ちなみに私は静岡県の西部にある袋井市に住んでいます。できればその近郊の病院をお願いします。たとえば浜松市などです。

A 回答 (3件)

レーザー治療はヘルニアの程度が極めて軽度であり、かつ治療できる範囲とが限られていることと、健保が効きません。

自己負担になります。

私も椎間板ヘルニアと、後には脊椎狭窄症で手術歴2回あります。
しかしコルセットが出来れば、仕事への復帰は何ら問題はありませんでした。私の場合は、翌日から仕事に復帰できました。
重い荷物を持ち上げたりする、あるいは重労働なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし残念ながら私の古ニアは軽度ではなく仕事も工場での重労働です。仕事への復帰は多分無理でしょうね。

>レーザーを使用した手術ならもっと短時間で治療できると聞いたのですが本当でしょうか。

即日退院がメリットですね
歩行困難な方が、車椅子で手術室へ
術後、自分の脚で歩いて退室。
一晩、経過観察入院で、退院ですからね

PLDD 浜松 で検索すれば出てきます

ただし、これ凄い痛い
初めに細い注射針を腰椎に注射するのだが
その針を覆う様に、徐々に太い針を刺して術部を広げていく
痛みで、屈強なレスラー・力士が泣いて懇願する程
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速検索してみます。でもすごい痛いのは怖いな。

左様ですね。

重労働となりますと、医師の指示を守らないと、
せっかく手術したことが無意味になってしまいますね。
4か月無収入は辛いでしょうが、生涯を棒に振るよりはマシではないかと…
生命保険は掛けられていなかったのでしょうか?

私からご提案できる事は、これ以上はございません。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね親切な回答をありがとうございます。残念ながら生命保険はかけていません。以前には掛けていたのですが保険料はしっかり取るくせにいざ保険金を払うときになるとあまりにもせこいので止めてしまったのです。