プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/29に保険の解除いたしました。
8/16にコロナ発覚し陽性証明があります。
補償は対象となりますでしょうか?
ネオファースト生命です。

A 回答 (3件)

一般的には解約後でも保険の有効期間中の対象となるものは請求可能です。


ネオファースト生命でご確認ください。
    • good
    • 1

解約の有無にかかわらず、今はコロナで「重傷」扱いで入院しないと無理なんじゃ?


自宅療養していれば、もらえると思いますよ。
    • good
    • 1

https://neofirst.co.jp/cms/news/pdf/2022/2209090 …
9/26以降は対象が限定されたみたいだけど、それ以前は全員入院扱いされるみたいです。保険会社に申請に何が必要か聞いてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!