アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでんの卵ってまずくないっすか?
火を通しすぎてて固くて黄身もパサパサボロボロだし、
煮卵さんの方が100倍旨いので、わざわざおでんで卵を食う必要ないですよね。
単品で「煮卵」VS「おでんの卵」でアンケートを取ったら絶対に煮卵が勝ちますよね。

質問者からの補足コメント

  • dogdayさんにちゃんとしたおでんの卵が存在することを教えていただきました。
    よくあるパサパサがちがちのおでんの卵は出来損ないだったのですね!

      補足日時:2022/11/20 21:06

A 回答 (8件)

完璧な温度と塩分管理されたおでん(63℃、塩分濃度0.7%)は、タンパク質凝固温度に達しない低温調理なので、黄身がパサパサボロボロになりません。


火を通しすぎた茶色のパサパサボロボロの卵は関東炊きだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、それは旨そう。おでんの卵もきちんとすれば立派な料理になることがわかりました。

お礼日時:2022/11/18 17:33

君の舌じゃないからね。

    • good
    • 0

あのおでんのダシの汁に浸してあるのがいいんです。


煮卵も文句なくうまいですが、おでんの卵はあれでいいんです。
もちろん、やわらかいおでんの卵でもいいです。
    • good
    • 0

>>火通しすぎた卵つけるより、絶妙な卵の方がええやろ?


⇒里中!! そこが違うんだなぁ♪
大根やガンモなど、大半の具材が柔らかくなってるだろ?
だから卵は硬くあって欲しいんだよ。
おでんに半熟卵はダメダメダメダメ....(-_-)/~~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも君おでん食べてるとき、ぷりっぷりの卵食べたことないやろ?

お礼日時:2022/11/17 22:40

食べ方わかってない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何一つ具体性がない

お礼日時:2022/11/17 22:10

おっしゃる通り固くなるので、私は黄身を崩して汁に浸して食べるのが好きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざボソボソしてから水分足すくらいなら
最初から完成系の卵くえばええやん

お礼日時:2022/11/17 22:09

あれが美味しいんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌がかわいそう

お礼日時:2022/11/17 22:08

コチコチ卵を関東だしに浸して食うのが旨いんよ。


関西の薄味はイカン!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

火通しすぎた卵つけるより、絶妙な卵の方がええやろ?

お礼日時:2022/11/17 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!