アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 傾斜の質問ですよ。「囲まれている」とは何処から引用しました?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 18:32
  • 例えば??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 19:02

A 回答 (7件)

メーター周りが小ぶりになって前がよく見えそうだから


囲まれているというような圧迫感はなさそうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

殆んど空気抵抗に影響が出る速度で走らないのに、Aピラー寝すぎなんだよな。

旧車が人気なのわかるわ。スペアタイヤ問題もな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り込むのにも苦労しそう・・日常生活に使えないですね。
トヨタはプリウスで何を目指したのか、また間違えてしまったような。

お礼日時:2022/11/17 18:40

仕事でトヨタの乗用車乗ってますが、運転者のことなど考えてないですよ。

アキオが社長になってから特にね。政府と結託して金儲けしてるから品質もダウンですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ジャパンタクシーは1台に税金60万近く投入してますオリンピック用の普及促進ですがね、グローブボックス小物入れも無い。

車検証どこにあるかわかります助手席の前のパネル外すとパネルの裏にゴムひもで挟んであるんですよ。(笑)ハンドル位置も調整しても、ものすごく低いし、オートライトは少しの暗さでも走りだせば必ず点灯消しても点灯消しても点灯です。前の車からあおってるのかといわれます。旧プリウスはタイヤハウスのでっぱりでアクセルペダルは左寄り踏み間違いもあり得るねシートは右寄りハンドルも少し左より長時間はつらいね。シフトもどこに入ってるのかわからない。クラウンも故障多かったね、トヨタ自動車の役員週に3回送ってた時に作り悪いと言ったら、だからこの値段で出せるんですよと言われましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタに限らず、脳みそが一つ足りないですね。素人に簡単に指摘されるのを「だからこの値段で出せる」とは、やはり「脳みそが一つ足りない」。
客の批判は「有難う御座います。」の姿勢が無い殿様商売ですね。

お礼日時:2022/11/17 19:41

不評は出るかもしれませんが、


不満は出ないですね。
    • good
    • 0

>乗り込むのにも苦労しそう・・日常生活に使えないですね。



 発表会に行ったヤツによると、座らせてもらったヒトの殆どで、乗車時にアタマがルーフにつかえていたとか。

>トヨタはプリウスで何を目指したのか、また間違えてしまったような。

 彼が持って帰って来たプレスリリースによると、『子育てから解放され、また運転を楽しみたいアラ還がターゲット』みたいなことが書かれていました。目指すものというかコンセプトが、今までのプリウスと全く違う様です。

 まぁ60歳前後と言うと、若い頃にハチロクやシルビアを乗り回したり、必死になってソアラやプレリュードを買ってナンパしていた世代ですからねー、そういうヒト達は、『年寄り向け』のデザインには全く魅力を感じないでしょう。
 新型プリウスのガラスというかAピラーの傾斜角は尋常ではありませんが、カッコよいデザイン優先とすると、判らんでもありません。

 バイクも今や、高価な大型車は50~60代がコア世代になりつつあります。クルマもそういう時代になる、ということなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり頭がつかえてましたか。私は身長の割に座高は低いのですが。

コスモリミテッドに乗ってました、その少し後はセルシオに。
大衆車がフェラーリに間違えて進んだような。

私は今はC-HRです。

お礼日時:2022/11/17 21:37

もともとプリウスって社用車として売れてたんだよね。

もちろん自家用車としても売れてはいたのだけど。
HVで環境に配慮してまアピなんて個人より会社のほうが熱心で、買い替えのときにそれまでのカローラからプリウスに乗り換えて、それでカローラの(日本国内)販売は激減してプリウスの販売が日本一(軽除く)になってたわけです。
それが今ではカローラもHVになり、他にも色々な車種で燃費が良い仕組みやEVなどもあるので、新型プリウスって売り上げが減る要素しかないわけです。そういう目で見ると、いろいろと涙ぐましい努力も見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッド+フェラーリで活路。
しかし頭がルーフにつかえる。
2000年頃までのトヨタ車は、身長160センチまでの人用であった。座高低い脚長の私でも頭のスペースが無く、且つシートを目一杯下げてもきつい。

50プリウスはマイナーチェンジで失敗した、あれならしなくても良かったと思ってる。C-HRのマイナーチェンジも失敗してる。

お礼日時:2022/11/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!