アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の財政が厳しいため自賠責保険で積み立てていたお金6000億円を
一般会計に入れて政府が使っていた
すでに返せなくなっているから、少しづつ返済するため100年かかるそうだ
しかも自賠責保険料を値上げするそうです

これは我々の年金も同様に使い込んでいる?
GPIFで積立金を溶かしている?
政府が我々の積立金を使い込みしているのと同じだと思う

財政破綻が近づいているのでは?

A 回答 (3件)

1台あたり最大150円ですが、ひどい話ですね・・その財源は宗教法人の非課税を廃止し課税すればいいでしょう。

 公明党の責任ですので、公明党にやって頂きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にひどい話です

私も車を所有し買い時には自動車所得税、自動車税、重量税、消費税
自賠責保険など多くの経費を払い、維持するのにもガソリン税を払って
なんとか頑張って維持しています
その集めた税金や自賠責保険を何に使っているのか分からない

デタラメすぎると思います
フランスやイギリスだったらデモから暴動が起きますよ

お礼日時:2022/11/18 07:47

CDSのスレッドが5年で85強なのでほぼ破綻しません


破綻の確率は0.85%ですね
    • good
    • 0

だから政府は犯罪者の集まりです。


湯水のように使う体質こそすべての元凶。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

予算委員会で大臣の素行について質問すると
政治資金収支報告書の記述漏れや選挙違反の疑い
統一教会との関係など
出るわ出るわ

コイツらはまともに行政の仕事などできるとは思えません

お礼日時:2022/11/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!