プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない人からのメール。
しつこくて、困ります。
ブロック出来れば良いのですが、現象やり方が分からないので、ブロック出来ていません。
○○さんから、メールアドレスを聞いて、メールしました…
だそうです。
そんな人知らないし、名乗ってもいないし、放置していたんですが、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も…
メールが。
仕方ないので、どちら様ですか?
と返信したのが、不味かった。
何度も何度も何度も何度も何度も…
メール。
迷惑なので、やめてくださいと、送りましたが、何度も何度も何度も何度も…
どうなっているんだか。
普通の神経なら、もうメールなんてしないよな?
と思っているんですが、何度も何度も何度も何度も…
もう返信はしないつもりなんですが、こういう人って、何がしたいんでしょう。
迷惑って伝えているのに…
図太いんでしょうかね?
皆さんは、こういう経験した事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 変換ミスがありました。

    3行目…
    ✖️ 現象

    ○ 現状 …です。

      補足日時:2022/11/17 20:43
  • その後のメール

    ご迷惑ですよね…
    最後に、…どうして迷惑だと思ったのか、理由を聞かせてください…て…
    は?となり、何にも反応していません。
    その後、今朝迄、何もありません。
    この質問、一旦締め切ります。

    有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/18 08:11

A 回答 (7件)

返信したのがまずかったよね。



相手は最初無差別に送ってきてると思います。
殆どの人は無視かブロックか着信拒否で全く相手にしません。
そこへたまにあなたのように返信してくれる「かも」がいるのです。
当分というか、絶対に諦めないです。

まずブロック、迷惑メールとして登録するか、最低全く返信しないで来るたびに削除していればそのうち来なくなくなるかも知れませんが、
ブロックや迷惑メールとしての登録は、お友達なり家族なり携帯販売会社のカウンターなどでして貰って下さい。その日から受信しなくなります。

相手がどんな目的で送ってくるのかは解りようがありません。
常識のない送りかたをしてくることから、目的もまともなものでないことはわかりますね?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね…

お礼日時:2022/11/17 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/11/17 22:59

ありません。


しらんメールは基本即削除なので
届いたところで気付くヒマもなく削除されます。

Gmailあたりなら自動で振り分けてくれます。
Yahooメールなら基本全て受信します。
キャリアメールは能無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/17 22:59

「メール」とありますが、使っている端末{ガラケー/スマホ/PC}などで操作が異なります。


なので、どのハードウェアでどのメールソフトを使っているか、記述しないと答えが出てきません。

また、ISP(インターネットサービスプロバイダ)によっては、プロバイダ側で迷惑メール設定も出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/17 21:45

こんばんは



やりかたは電話会社へ行けば、すぐに教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/17 21:44

何かの詐欺かと思います。

そのうち電話かかって来そう。メアド変えちゃいなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバすぎる
メールアドレス、変えたいのは、山々なんですが、多数の重要な事に登録していて、なかなか大変です(T . T)

お礼日時:2022/11/17 21:06

迷惑メールに登録してはいかがですか?


Mydocomoを開いて
「設定」を開いて
「メール設定(迷惑メール/SMS対策なと)」
でできますよ。
やり方が分からなければ、こんなところで質問するよりドコモショップて聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!