アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で体育についてのプリントが配られました。
それには「欠席等の理由で以下の内容のテストを受けていない人は集まってください」というものでした。
私は壁倒立のテストを受けていないのですが、その理由が体操服を忘れてしまったからです。その時はテストだったこともありキツめにしかられ、「諦めてください。」
とも言われました。聞きたいのは、この再テストに私も参加していいのでしょうか?分からない場合は先生に聞いてくださいと言われましたが、勇気が出ません。
皆さんがこの先生ならどうしますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



欠席等・・・等の中に体操着を忘れたも入りますから大丈夫です。

壁倒立、頑張って下さい。
    • good
    • 0

とりあえず、再テストは受けなはれ

    • good
    • 0

欠席で受けていない人が受けられる。



つまり なんらかの理由があって受けていない人も受けられますよ。

自分の人生をかけたいなら 勇気を出しましょう。

ファイト一発 を 飲んで 数回 先生へ 受けたいという意思を伝える練習をして

「先生 再テストへ参加させて下さい。 前回は 体操服を忘れたため参加できませんでした。 以後 二度と体育のある日に体操服を忘れないと誓います。 ぜひ 参加させて下さい。 お願いします!」

と ハッキリした声で 力強く先生に話しかけるつもりで 一度練習してみると 言えますよ。

先生も 心の内では そう 望んでおられると思います。

いけずするのは 生徒のため。忘れ物をしないように 罰を下したのです。

心を入れ替えて 反省している子には 先生は チャンスを与えます。

それが生徒指導というもの。 やり直しがきけるのは今。

大丈夫 大丈夫 (=^..^=)ミャー(=^..^=)ミャー
    • good
    • 1

私ならテスト受けに行きます!

    • good
    • 0

いやいや再テストを受けねば、きっと落第の烙印をおされる、もしくは、単位が貰えず、内申に響きますから、どんなに怖い先生であろうと、殺されるわけはありませんから、勇気を出して、再テストを受けてください。

受けねば、絶対に後悔しますからね。
    • good
    • 0

文面を読む限り、「再テストに貴方も参加していい」ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!