アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性側の幹事として合コンをしました。
男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。
女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。

合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。
私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。
これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。

これってやはりマイナスな印象なんでしょうか?
合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。

A 回答 (2件)

気にしすぎですよ。

「あまり楽しそうでない」というのは、そういう顔の人なのかもしれませんし、実は気取ってただけなのかもしれません。あるいは、好みのタイプがいなかったからかもしれません。どっちにしてもよくあることです。
それに幹事の役割はセッティングとお勘定までで、どう楽しむかは出席者の自助努力です。合コンの場合は特に。
ということで、気にしちゃ駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですか~。
やっぱりそうですよね、相手の言葉通りにうけとっておこうと思います。
ありがとうございました。

こんばんは

私も質問者さんが気にするほど心配しなくても良いと思います。すごくシャイな人っていますもん。
もし余りにも心配なら先輩にそれとなく、他の人達も楽しんでもらえました?みたいに軽いノリで聞いてみるのも良いのでは?

心配になる気持ちは私もすごく分かります。だけど、裏を読んでばっかりいたら疲れるから言葉通りに受け取ったらいいと思います。
気持ちも伝わらないよりは、伝わる方がいいですよ。私は、気持ちが伝わらなくて悩んでいるので、むしろうらやましいです(笑)

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

やはりあまり気にしない方がいいですよね。
あまり幹事などしたことがなかったもので気になってしまって…。
でも、楽しかったという言葉通りに受け取っておこうと思います。