19歳の女です。とにかく音楽が大好きで、ライブハウスでアルバイトをしたいのですが
、調べてみても、なかなか見つかりません。音楽業界の仕事は未経験なので、雑用・受付などの仕事を希望しています。
友人によると、殆どが派遣社員だと言っていました。やはり、派遣会社に登録をしなければだめなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ライブハウスに派遣社員?それはないと思いますよ。

みんなバイトで、募集広告を出すのではなく口コミで紹介されると聞きましたけど。
先輩にバイトしている人がいてその紹介で、というふうな感じです。
ですから、つてがないようでしたら
そのライブハウスに行って「働きたいんですが」と訴えてみては?
そんな簡単にOKしてくれるかどうかはわかりません。
みんな好きだからやっているので、バイト代も期待できないそうです。
    • 0

たいがいライブハウスに募集の張り紙があったり

配ってるスケジュールなどに書いてありますよ。

でも帰りの時間が遅くなるため
近くに住んでるとか帰りの足がある方が
採用されやすいんじゃないですかね?

直接聞いて見るのが一番だと思いますが。
    • 0