プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は、別れなど重要な決断をする際に、ある領域まで達すると、それ以上彼女の言い分や発言などに聞き耳を持たなくなったり、覚悟が決まり切っている場合、意思が揺らがず手遅れになることが多いのでしょうか?
または、女性に比べて男性は流されやすいのでしょうか?

(例えば、距離を置く際に時間を置きすぎると意思が強く固まってしまうなど)

人によって異なり一概にそうとは言えないと思いますが、皆様の観点からお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

男性だから、女性だからってのは関係ないと思うけど。


基本的に「距離を置きたい!」って言う側は、別れたいとしか考えてないと思うよ。
自分じゃなく、相手が冷静に別れを受け入れてくれることを待ってるだけの時間。
    • good
    • 0

他の男がどうなのかは分からないけど、


「距離おきたい」って言った段階でほぼほぼ別れる意思は固まってるんだろうし、
その会わない期間に『やっぱアイツいないと寂しいな』となるか『身軽〜! 清々する〜\( *´ω`* )/」となるかで決定するだけだと思います。

>それ以上彼女の言い分や発言などに聞き耳を持たなくなったり

僕はそうです。
もしそれだけ呆れてたり怒ってたりしたら聞く耳なんか持ちません。
そしてその流れで距離置くなら復縁はまずナイです。
「清々する〜\( *´ω`* )/」としかならないからです。
    • good
    • 0

距離が置かれている間は、意思疎通がないので真意がわからない。


相手の心の内は想像にならざるを得ない。
距離が置かれている間は、話しが来ないから、話さない理由を憶測で考えるしかない。
一般的な話さない理由が適合される。
そこからそれ系統の枝が出る。
出るとそれをモチーフとして影響を受けた葉が出て成長する。
お互いの心は、何を基準にどこを向いているかわからなくなる。
何を信じ、信じてはいけないかも分からなくなる。
付き合う理由を失する。
失した状態であることだけはわかる。
別れることになる。
    • good
    • 0

人によるのでは。



>覚悟が決まり切っている場合

相手が泣いて別れたくないって言ってきたら
情に流されるひともいるだろうし
決めたことだからと
つっぱる人もいるだろうね。
    • good
    • 0

本当に人それぞれだと思いますが、


例えと同じ感じで、私は女ですが、距離を置いたり、会えない時間が続けば続くほど、意思は固まってしまうし、もう好きじゃない、別れるという意思は本当に固まってしまいます
少しでも好きという気持ちがあれば、会ったり、話し合ったりすることで変わる場合もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!