アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日は、主力の阿部選手を放出して、涌井なんてもう終わった投手を獲得しました。

立浪監督が、「若い投手が欲しい」といったのを、「涌井投手」と聞き違えたのですか?

新外国人は、ソイロ・アルモンテ選手復帰のうわさが流れています。

立浪監督がドミニカで、アルモンテ選手と食事を共にしたり、接触しているようです。

アルモンテはよく打ちましたが、故障が多く、一年目以外、まともに働いていません。

同じように、故障が多く、去年自己最多の本塁打を記録し、年齢も若いアリエル・マルティネス選手を解雇してまで、アルモンテを獲る狙いは何でしょうか?

それしかいないのでしょうか?

A 回答 (4件)

再度回答します。


ロッテではなく楽天の間違いでした。

忘れてました。新外国人の話でしたよね。笑
結局外国人の獲得に関しては、その球団の懐事情も関係してるみたいですよ。
実績を上げたからと言って翌年に吹っかける外国人や色んな外国人がいるのであまり金かけない球団もあるみたいです。

本日京田選手のトレードが発表されました。
最近の中日は何を目指したいのか?
イマイチわからない球団になってしまいました。 一昔前はベイスターズとかカープとかが球団経営に関しては中日の下にいましたが、今となってはセリーグで1番経営能力が無いというかフロントがダメな球団になってしまいました。
そういう点から外国人獲得に関しても一貫性がないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、砂田って誰?って感じで、完全に足元を見られていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 19:28

石井監督は中日から話があった〜


みたいな事言ってました。
でも実際はどうなんでしょうか?
これには裏がありそうな感じがしてなりません。
この話実際はロッテから話がいったのでは?
阿部云々ではなく涌井が球団としてはいらなかったなかっのでは! と私は思ってます。
プロ野球選手と言っても組織の中の一員。
一般社会では俗に言う組織からつまはじきされた人とか変人とか簡単に組織から疎外されませんが、プロ野球はトレード!という簡単に疎外できるシステムがあります。

近年YouTubeで元プロ野球選手とかがYouTubeで披露してますが、やはりチーム内で浮いた人とか首脳陣、チームに対して反抗的な態度、言動とか行った人はトレードに出される旨の事言ってます。

そういう事考えるとこのトレードは涌井不要論から始まった話だと私個人的には思います。 現に涌井は今回で4球団目。
FAが導入された現在。4球団目というのは野球の実力以前に人として癖のある人というか球団としては扱いにくい選手だと思います。

それを踏まえて各球団にアプローチかけてたところ中日がヒットしたと思います。
石井監督が中日からはなしがあった!
というのは密約みたいな形だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと聞いてません。で、ロッテって?

お礼日時:2022/11/18 16:46

やはり本命は、


アームストロング・オズマですねッ!
    • good
    • 1

デルモンテと勘違いしたんぢゃ……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デルモンテってだれ?

お礼日時:2022/11/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!