アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党が恩着せがましく作った軽減税率のお陰でインボイス制度が始まり「より弱者」に納税の義務が課せられますね? そんな公明党に対し、何で?「だったら先に宗教法人の非課税を廃止しろよ!」って怒らないのか? 防衛費増額もそうですが、一般法人だけ増税ですよ? なんで? 「だったら先に公明党の支持母体である宗教法人の非課税を廃止しろよ!」って怒らないの?

質問者からの補足コメント

  • 【速報】10月消費者物価+3.6% 40年半ぶりの歴史的上昇幅に “原油価格高騰”と“急激な円安”背景に電気代とガス代は2割以上上昇・・公明党が連立になる20年前に戻りたいよ、、、

      補足日時:2022/11/18 09:12

A 回答 (3件)

ヨハネの黙示録 13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。

それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 12 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13 また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 14 さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。

マルコによる福音書:12章:17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
  http://words.kirisuto.info/
_


 ひとを牛耳る、札、防人・官権プロパガンダ、紙っ切れ・半人獣人社会が大成立している。 そんな情緒 - 日本情緒かも、しれないですね。
 日本国債権用紙にハンコ附く導きロビーで、催促派か被債務群か、決まっている、そんなコメントツゥートン - リバーシブルシーンが、両派混然一体ゴチャ混ぜTVマスコミ絵巻となっている、毎回、霧、疑惑、茶番、官権ひな壇謀略に嵌る、そんなところではないでしょうか。
 政治人道ビジョンこそ、高くモチベーションしなければならないのではないでしょうか。 傍観者の座などは、エベレスト、里山の頂上でも、加汚染が無ければそこでいい。 下、下界は、生産サービス・供給サービス、その充実社会であれば、いい程々政治ではないでしょうか。
 上下で金権腐敗が蔓延り、きりぎりす、冬の季節には揉めるきりぎりすでは、日本社会、進化進展したとは、言えない。
 上、下、上下は、きっちりとインフラ改革、生業 - 産業 イノベーション改革、されなければ、TV/雑誌等のコメント風景も何ら、変わらないのでは、ないでしょうか。

 国会なども、造り変えることは、充分可能である。
本会議場、委員会室は、地下、エネルギー源施設は更にその下、地上はデパート、屋上は遊園地、そんな風に、造り変えることは、霧、粉飾の、盲点であってはならない、そんな所見もあるのかもしれない。
 マスコミのコメント風景、それも、いつも、古い。

omake.

 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。 ~ さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
  https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …

 2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令3年2月14日から12月26日まで放送された某tv局大河ドラマ第60作。
.


omake.2
Money As Debt
 全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 不法不毛不正官権紙っ切れは、丸めてゴミ箱若しくは再生リサイクル可燃物袋行きが、妥当、窮めて自然な自然権、もって生まれる人権かもしれないですね。
 紙っ切れ亡者の飾り御殿・モンスターハウスとなっているような。
 正月の 松(まつ) 飾り からして、如何わしい騒動予感、そんなコマーシャルプロパガンダ・悪夢書初め・出初と、なっているような。 すべて、国会金貸し委員会、それで委員会の、お陰と、みえる。



omake.3 亡者のアイテム

日銀法(平成9年法律第89号)
第46条 日本銀行は、銀行券を発行する。
2 前項の規定により日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」という。)は、法貨として無制限に通用する。
第47条 日本銀行券の種類は、政令で定める。
 
昭和二十二年法律第百四十八号
貨幣損傷等取締法  https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC00 …  -  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A8%E5%B9%A3 …


omake. ...

 次世代ペロブスカイト太陽電池、2023年に実用化か~
  https://www.data-max.co.jp/article/44140

 「雨の日」も発電できる! “世界を変える”かもしれない
   https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/ …


お米を食べて「稲わら」は液体燃料へ、1リットル70円
  https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/14 …

発酵が地球を救う!酒屋がつくるバイオエタノール
  https://www.gekkeikan.co.jp/RD/bio/bio01/


♯森林蓄積
 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00737/#:~: … 


「日本をバイオ燃料先進国にする」と宣言し、2010年からミドリムシを原料の一部につかったバイオ燃料の開発・製造に取り組んできた。
 https://sdgs.yahoo.co.jp/originals/92.html?cpt_c …

永久磁石を使わないモーターの1つに、スイッチトリラクタンス(SR)モーターがある。
 https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1212/0 …


動物細胞を培養して人工的に作られる「培養肉」
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …


直射日光不要で通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される
  https://gigazine.net/news/20220628-artificial-ph …
.


 立地を選ばない最新型の生産インフラ構想、それにより、地域・世界も、新たな次世代、日の出へと動くのかもしれない。 それらは、社会への負担、総合負担軽減が考慮されている。
現行の運動形態、眼に銭金、行った先々カイザル人相、カイザル収支報告、カイザル貢制作、改正されなければならないのかも、しれないですね。 金権不正泥沼列島と成り果てている。
    • good
    • 0

僕はカルト教団である創価学会と


その学会員が大嫌いなんで一切相手にしない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も生臭坊主や坊主丸儲けに対しては、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いです。

お礼日時:2022/11/18 09:07

公明党議員は、


空から降ってきた訳ではありません。
国民の投票で選出されたのです。
つまり、責任は公明党に投票した国民なんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

選挙前になると疎遠だった人が玄関前に現れ、「公明党に投票をお願いします、投票したら連絡を下さい」・・気持ち悪い、、、これ今問題の「あっせん」ですか・・

お礼日時:2022/11/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!