お風呂の残り湯を洗濯に使っていますが,それでも余ります。その他に使い道はありますか?庭木へまく場合,バケツで運ぶしかないのでしょうか?洗濯の際に使うくみ上げポンプなどを使う事は可能なのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

くみ上げポンプは、ポンプ自体を回しているモーターは確か12Vで作動しているはずです(100ボルトを変圧して使用)車用のバッツテリーで使用可能(変圧器を取り外して)です。

二階に上げるのは無理でしょうが、風呂場の窓の高さ位から室外に落とし込むのは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

私は自分で車を洗車する際には、必ず風呂の残り湯を使用します。

冬場などは水道水は冷たいし、風呂場からバケツに残り湯を汲んで利用しています。
うちの母は庭木等に残り湯をまいたりしているようです。
ただ、くみ上げポンプはお互いに利用していません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。早速実行してみたいと思います。

庭に撒く際には、風呂ポンプで可能です。

その他の用途として考えれるのは、トイレタンクへの給水でしょうか。
風呂の床部分を洗った後のすすぎとか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。早速実行してみたいと思います