性被害で告訴しようと思い、弁護士に相談したところ、警察が捜査してくれる確率は20~30%だといわれました。弁護士によるのでしょうか?また刑事事件にしやすいものとそうでないものがあるのでしょうか?私の場合、数ヶ月間続いたので、同意がなかったことを証明するのが難しいようで…

A 回答 (1件)

弁護士さんによってもいろいろ意見が分かれるのではないでしょうか。

それよりも起訴の実務を扱っている検察官に相談されてはどうでしょうか。
告訴を前提に話を持って行けば、相談にのっていただけるでしょう。
    • 0