アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下からマイナスドライバーを差し込んでテコの原理で外そうとしているのですが、全く動きません。
反対側は外れたのですがこっちは全くダメです。
別の外し方はありますか?

「ドアノブの台座カバーが外れない・・・。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 下から画像です。

    「ドアノブの台座カバーが外れない・・・。」の補足画像1
      補足日時:2022/11/18 15:10

A 回答 (1件)

製品が特定出来ませんが、おそらく化粧カップといって、本当の台座金具の上に被せるようにカバーが掛かっているのでは?


カバーを剥がすように取り去ると台座を固定するネジの頭が露出する方式で、おそらくカバーと台座の両方をドライバーで起こそうとしているのでは

浅くドライバーを差し込み表のカバーだけを引き起こすようにしてみていかがでしょう?

あと、良く確認できませんが、赤丸の部分を真下から映した画像を補足で添付できませんか?
外す手がかりがそこにある気がします。
「ドアノブの台座カバーが外れない・・・。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その通りです。
外すと本当の台座金具が出てきました。
連続質問したのですが、その台座金具も外れません。
是非是非教えてください。。。
赤丸の部分は長方形の差し込み口があります。
そこに差し込んで外そうとしているのですが、もっと浅く差し込むということですね。

お礼日時:2022/11/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています