眉メイクってちゃんと教えてもらったことが無く、今までも特に気にしたことも無かったのですが、アイシャドウを買ったとき教えてもらい自分でカットしてみました。書いてからカットすれば楽と言われやってみました。メイク落としてびっくり!左右で長さも違えば、量も違う。思わず笑ってしまいました。もう毎日大変です。眉を整えてくれ、メイク教えてもらうにはどこに行けばいいのでしょうか?刃物を使うので化粧品売り場ではだめですよね?ネットで調べ書いてみてもどこか変です…子供にも笑われて。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

プロが眉カットする場合(理容師除いて)カミソリは使わないでカットしてくれるので、化粧品売り場でも対応してくれるんじゃないかと思いますよ~。

大抵、美容部員さんや美容師が眉カットする時は、眉用のハサミや電動のウブ毛剃りのようなものを使ってると思います~。
(私の働く美容室でもそうだし、行きつけの化粧品店でもそうです)
行きつけにしてらっしゃる美容室や化粧品店さんがあるのでしたら相談されてみるといいと思います^^
行きつけでなくても、大抵のお店でならお願いすればやってもらえるんじゃないかと思いますよ~。
私も自分の眉カットは苦手なので、化粧品店に行った時にカットをお願いして、元の形を忘れないうち(伸びきらないうち)コマメに揃えるようにしてます^^;
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまいスミマセン。この時期にインフルエンザにかかりました。化粧品は自然派の物を送ってもらっているので…でも難しいですよね。主人があきれてやってみようかーとやってくれましたが、センスがある主人でも
どこかおかしいんですよね。こんなことなら何もやらなければ良かったと後悔です。どこかあたってみます。ありがとうございました。

こんばんは。

眉カットについて以下の方法もあります。
スーパーや通販にて眉の雛型を売っておりました。
形は2種類セットでキリッとしたものとナチュラルなもの透明のシートです。
こちらで形を整えてみる方法もあります。
量は眉コームをつかって整えてみては・・
(ご存知であればごめんなさい。)
メイクについて
ファッション雑誌にメイクの仕方が載ってました。
また、教育TVですが、春と秋頃藤原美智子のメイクアップレッスンというのを放送しています。
眉メイクのほかに刷毛の使い方とか、マスカラの使い方とかも・・参考になりました。
少しでも参考になれば ではでは
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。売っているのは知っていますが、
実際、自分にはどの形がいいのかとか、自分でやらなければならないので、指導を受けマスターしたら
使ってみようかなと思います。ありがとうございました。

こんばんは。

私も眉カットは苦手です。
と言うわけで、美容院で眉カットしてもらったり、化粧品やさんでカットしてもらいます。
美容院のほうは、美容師の方に眉上手ですね。私はへたで・・・と、話していたらカットしてもらうことになりました。
カットし終わり、眉を書かなければならないので書いてもらい、その時書き方を教わりました。
化粧品屋さんは、「眉カットいたします。」と、張り紙が出ておりましてちょっと覗いてみました。
この方も眉毛カットおじょうずで、この時もカット後、そのままでは帰れなかったので書き方を教わりながら書いてもらいました。
今のところすっきり眉毛が続いております。
その他の化粧品やさんでも眉カット相談受け付けます。というDMがきました。
その時、みんな眉カットでなやんでいるのだな~。と思っちゃいました。
お近くで見つかると良いですね。
    • 0

やはり一度プロのメイキャップさんに習うと全然違いますよ。

私はたまたま公民館施設で元メイクをしていた知人が一日講習をするという機会があり行きました。
他には行きつけの美容室でも眉カットをしてくれます。
基本的には毛抜きとハサミで整えられます。
(そこの美容師さんは理容師免許も持ってるのでカミソリも使ってくれますが)
メイクをやってる美容室ならやってくれるのではないでしょうか。
一度行きつけの美容室で聞いてみたらいかがでしょうか?
    • 0

こんばんは。

毎日の格闘、大変ですね(笑っちゃいけない)。
私の行っている美容院では髪をカットやパーマをした人に、希望者に限りですが、タダで眉をカットしてくれます。特に店長は上手です。

眉メイクは頼んだことはないのですが、着物の着付けを頼んだときにメイクもお願いしたので、頼めばポイントくらいは教えてもらえると思います。

行きつけの美容院で一度相談してご覧になったらいかがでしょうか。

あまり忙しい美容院だと断られるかもしれませんね。
平日の午前中とか、空いている時間帯に一度行ってご覧になってはいかがでしょうか。

キレイになってくださいね♪
    • 0