プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚願望が無いどころか
結婚したくない気持ちが強いです。

異常ですか?

A 回答 (7件)

異常でもなんでもないです!


結婚したくない理由は人それぞれなんでしょうし、今の日本の状況を考えたら、したくない人の方が多いんじゃないかな!
    • good
    • 1

そういう人が30年後に困ったことになるんです。


で、世間に迷惑をかける。
税金を使って養わないといけなくなるとか
独居死亡して何か月も発見されないとか
...
    • good
    • 0

いやいや


>結婚したくない気持ちが強い
それを「結婚願望がない」と言うのです。(自分もです)
結婚したい気持ちがあったら願望がないとは言いません。
    • good
    • 0

僕の場合、幸せそうな夫婦を見ていると、「羨ましい...」


逆に、離婚しそうな夫婦を見ると、「結婚しなくて良かった」と思います。
質問者さんは一人でいる時間の方が好みのようですね。
    • good
    • 0

いいえ、そのような方は沢山見えられますよ。


ただ、子供が出来て、孫ができると、結婚してよかったかなと思います。
ご自身に自然なお気持ちで過ごされて良いと思います。
人それぞれですから。
    • good
    • 0

相手のいない方はそういうしかない


普通ですよ
    • good
    • 0

そういう方がいても不思議ないです。


あなたの人生なのであなたの好きでいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!