以前使用していたSONYのVAIO PCV-S610V7に同梱されていたアダプテック社のDirectCDを使って、CD-Rに記録したデータが、今使っている富士通FMV BIBLO NB18D/Fでは読めないのですが…

A 回答 (5件)

正しいやり方なのかわかりませんが、

アップデータになっているみたいなので、

Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213
をまずインストールしてから
Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95
をインストールするとエラーはでないようです。
    • 0

用途によってはパケットライトも便利なのかもしれませんが、他のPCでも読むことを考慮するならあまり使わないほうがいいと思います。

ただPCV-S610の頃は他に焼きソフトが同梱されてなかったと思うので仕方ないかもしれませんが。

読み方は#2さんの回答の通りでいけると思います。

#3さんは何か勘違いされていると思いますのでスルーでよいかと。
    • 0

>以前使用していたSONYのVAIO PCV-S610V7に同梱されていたアダプテック社のDirectCD

PCに同梱されるバンドルソフトはそのPCでのみ使用が許可されています。別のPCで使用しても動作保証はしてくれませんし、下手をするとライセンス違反になりますよ。
    • 0

DirectCDのようなパケットライトで記録したメディアは、書き込んだソフト、又はそれに対応したUDFリーダーを相手側にもインストールしないと読めません。

下記UDFリーダーで読めると思いますけど。

http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf5 …

この回答への補足

教えて頂いたホームページからダウンロードしたのですが、…has not been detected というエラーが出てファイルが開けませんでした…

• 0
この回答へのお礼

投稿場所間違えました。さっそく教えて頂いたホームページからダウンロードしましたが、…has not been detected ということで、ファイルが開きませんでした・・・

DirectCDを使って、CD-Rに記録したデータを、一旦CD-ROM方式に変換処理しないと、他のパソコンでは、読めません。

私も、以前使っていました。
    • 0