アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルタに8週間留学いきます。3週間ホームステイ、5週間学生寮です。ホームステイではご飯がでます。遊ぶ費用など含めて滞在費はどのくらいかかると思いますか?

A 回答 (3件)

2020年2月にバレッタのカーニバルに行きました。


バレッタ中心部のスーパーでも物価が高いということもありませんでしたが、隣の半島のスリーマのスーパーの方が安かったです。
左上の写真がバレッタのスーパーで、ミルク(350mlぐらい)が0.54ユーロ、カップヨーグルトが0.38ユーロ、右がバレッタのハンバーガー、左下がスリーマのスーパーで、大きいパンが0.9ユーロ、小さいパンが0.4ユーロでした。円安でも物価が高すぎるということはありません。

St. Julianのクラブは入場料はありません。
休みの日にコミノ島に日帰りで行くというのも良いでしょう。
ただし、タクシーはかなりぼられるので、配車アプリboltを使いましょう。
https://bolt.eu/

飲食店でPasta MaltaseやPizza Maltaseとあったらウサギ肉です。
ウサギの丸焼きも名物です。
「マルタに8週間留学いきます。3週間ホーム」の回答画像3
    • good
    • 1

8週間って留学というより


長めの旅行じゃん。笑笑
    • good
    • 0

マルタには行ったことがあり、英国領(直轄植民地)だったこともあるので車は左側通行で日本の中古車(バスもトラックも、漢字の表示のままで)が頻繁に走っています。

緑がほとんどなくて建物などは石灰岩で出来ています。海は対比的に綺麗ですけれどね。

滞在費は高くありませんよ。ホームステイなら滞在費は10万円/月いかないかもね。学生寮は分かりませんね。もっと安上がりかも。あなたが遊ぶ費用なんてわかるはずがないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!