アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がパート先の人間関係で悩んでるからか、最近ずっと機嫌が悪いです。できるだけ助けたいのですがどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

話を聞いてあげたら。


それだけで気持ちはかなり楽になるから。
大事なことはあなたが聞き手に回り、あまりしゃべらないこと。
とにかくひたすら聞いてあげて。
話すことで心が楽になり、具体的なアドバイスよりもずっといいです。
人間はわかってくれる人がいるだけで、とても救われるのですから。
    • good
    • 0

お母さまを気遣う優しい方ですね。

何かお手伝いをしたり、日頃の行動を褒めたり、感謝の気持ちをお伝えしてはいかがでしょうか。あなたの応援はお母さまを何倍も元気にするでしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

優しい子供さんですね^_^。


家事を手伝ったり、ひと息ついたらお茶をいれてあげたり、何より話し相手になってあげてください。
    • good
    • 2

人間関係って本当に悩みですよね(´;ω;`)


女性って、共感してもらえたり、自分の味方がいてくれてるだけで安心するし落ち着くよ。大丈夫。
甘いものを口に含ませてあげたり、家事を手伝ってあげてみて。
    • good
    • 0

一緒に母親の嫌いな奴の悪口を言ってやってください^_^


子供が自分の味方してくれるだけで、気持ちが軽くなりますよ^_^
    • good
    • 1

「傾聴」してあげるのが一番ではないでしょうか?


「傾聴」とは、同意する事。反論や自分の意見を押し付けないこと。
意味とPointを理解して、「傾聴」してあげると良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!