プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンを打たないのは個人の自由だと言う人がいるのは分かります。

ただそれを害だ悪だと必死になって活動する人の目的はなんですか?


思考回路は基地問題や原発問題の運動と同じですか?

A 回答 (14件中1~10件)

活動する事に意義を感じているのじゃないかな…


従って明確な目的を持っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが答えなら納得します。

お礼日時:2022/11/18 21:09

ワクチン接種率が全国1位の40%の山形県では


感染拡大が止まりません
しかし最低の20%の沖縄県では収束傾向に向かっています

これを厚労省は説明できません

世界でもマスクなしの国でも感染が収束しています
どのようにすれば集団免疫を得られるのか?
全く説明や立証ができていません

私の4回受け、先週に5回目のワクチン(オミクロン)の案内が
きましたが悩んでいます
    • good
    • 1

水俣病のときだって、最初に反対運動していた人はそういう扱いをされました。


私自身は反対運動などはしていませんが、データ改竄としか言えないことも判明していますしねえ…。

ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明
新型コロナウイルスに関する厚生労働省の新集計で、ワクチンを未接種の人より2回接種済みの人の方が陽性者になる確率が高くなったとのデータが示された。同省が外部からの指摘を受けて「未接種者」の集計方法を見直したのをきっかけに、40~49歳など約半分の世代で逆転現象が明らかになった。政策決定に関わる基礎データの一つだけに、専門家からは「なぜ接種者の方が感染しやすいのか国は詳細を調べて公表すべきだ」との声が出ている。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/05 …

統一自民党政権はこれまでも隠蔽改竄を繰り返してきましたし、不信や不安を感じる人が出てくるのは当然かと。副作用による被害も過小評価が疑われいますし。

99%が”評価不能”
ワクチン副反応検証の課題
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4598/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

データ改竄やワクチン利権なんて普通にあるでしょうね。

私は政治を諦めてますが、ワクチン効果のメリットは副作用のデメリットを大きく上回る、の提言は信じてます。

どちらにしても自己責任自己判断です。


批判活動家を見ていて他にやることないのかなぁと思ってます。

お礼日時:2022/11/19 06:04

ワクチンで身内が死んだから反ワク活動するようになったとかは普通にありそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

そういう人もいるキッカケで活動家になられては迷惑な気もしますけどね。

お礼日時:2022/11/18 23:04

どちらも陰謀論者なので無視・無視!


打たなくて死ぬのも自由!
打って死ぬのも自由です!

基地問題や原発問題とは別物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

活動家と名乗って得意になってる思考回路とかは皆同じじゃないですかね。

お礼日時:2022/11/18 22:01

>>誰に聞いてます?



打ったほうがいいとか、打たない方がいいとか言ってる人達に言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり最後は自分で決めるしかないでしょうが大丈夫じゃないんですか。

知らんけど。

お礼日時:2022/11/18 21:08

ワクチンを打つ行動をしてるですが。


さすがに二回接種では体に影響がないので打つべきですが。
三回目以降になると心臓の負荷がかかりなんらかの病気になる人がかなりの数居ます。
医師もデメリットの部分が大きいのでワクチン接種を推奨してません。
二回接種後にマスクの予防などで対処するべき行動のが感染率がかなり減る場合もあります。
ワクチンを打つな行動ですが、自分ですら3回以降のワクチン接種は危険だと思います。
先ほども言った通りリスクがあります。
予防をしてれば感染はほぼないのであって、副反応だったり接種による心筋炎の症状だったり、それならマスクなどの予防でいいのであって無理に打たせようとする政府の思惑には大反対ですね。
デメリットを度外視して、接種しましょうってやり方に打つなって運動も一理あると思います。
ただしデメリットは三回目以降から出るデータがあるので二回接種はやるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目までは大丈夫で3回目以降からは危険だというのも現段階で絶対正しいとは言えないんですよね。

私はワクチンのリスクは全く怖くないですが何年後とか何十年後とかに予想外なことが起きたら嫌だな、とは思ってます。

お礼日時:2022/11/18 19:39

ワクチンを打つのがいいのか


打たないのがいいのか

どっちなんだい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に聞いてます?

お礼日時:2022/11/18 19:22

個人の自由ですが。


それによって感染拡大になってますね。
ほとんどの人がワクチン接種をすれば、新型コロナウィルスの感染人数は極端にへります。
それによって飲食店や観光業など経済をストップする必要が無くなります。
ワクチンを打ってる人ですら、行動制限をなぜしてるかは、ワクチン未接種による感染拡大になってますね
それは害ですよ
自分だけいいやとか、自分の生き方はこうだ!って言う身勝手でわがままな人が自己主張してるのであって、協調性の無い人が駄々をこねてるにしか過ぎない。
その駄々を抑えるのに苦労してるのが真面目な人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄々をこねてるわけじゃないですよ。

ワクチンを打つな運動をしてるんですよ。

お礼日時:2022/11/18 19:14

幼稚園からやり直した方がよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部ですか。

お礼日時:2022/11/18 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!